今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔、ダマイとミンピ 18 黄色のブイ

ズーラシアのダマイとミンピ、1歳7ヶ月になる15年2月の様子〜。2月になると、デルお母さんとは別れて、姉妹だけで展示されるようになりました。
この日は、黄色いブイが展示場に投入されていたようです。
b0245634_17183087.jpg
展示場に着くと、ダマイとミンピがブイを追いかけている真っ最中でした。展示場の端っこまで転がしていって〜
b0245634_17185978.jpg
華麗にスライディング〜!見事にブイを取ったのはどっちかな?
b0245634_17195973.jpg
「独り占めずるいよ−!」と迫っているのがダマイだったので、ゲットしたのはミンピだったようです。「アタシが遊ぶの!」と追い払っているミンピ。
b0245634_17211576.jpg
めっちゃ興奮した顔してますね(笑)
b0245634_17223177.jpg
齧ったり、チョイチョイしたりと、始めは伏せたまま戯れていたミンピですが…

ここから楽しく戯れるミンピをたくさん♪続きは折り畳みます。





b0245634_17234630.jpg
戯れながら立ち上がったミンピ、ブイに両手を添えて
b0245634_17242241.jpg
後足立ちのまま、抱えてカジカジ!
b0245634_17251762.jpg
前足、しっかりブイを抱いてますね…ミンピ、中に人が入ってない??(笑)「えっ」て顔して見上げているダマイ(右)も面白い〜
b0245634_17271979.jpg
随分長いこと、こうして二本足で立っていたミンピです。横でダマイが機を窺っていましたが、不意打ちするよりも立ってるミンピに驚いた様子でした(笑)たのしー!
b0245634_17292494.jpg
ようやく四本足に戻りました(笑)
b0245634_17303648.jpg
再び転がして遊び始め、ダマイもカットしようと駆け寄りますが、その方向は〜〜
b0245634_17311012.jpg
やっぱりモートの方向に転がっていっちゃいました。段差で躊躇したダマイと、まったく迷いなく飛び降りたミンピ。
b0245634_1732011.jpg
ブイを追いかけてモートにざぶーん!ミンピ、いま真冬だよ…
b0245634_17325984.jpg
冷たい水に浸かることもお構いなしのミンピ。本当に水が好きですね〜
b0245634_17334280.jpg
このあとブイをまたモートに落として、奥のほうへ流れてしまったので、黄色いブイで遊ぶ時間はおしまいになりました。
寒さの厳しい冬でも、ふたりで元気に遊ぶ様子が見られて嬉しかったです。

あとどのくらい、ふたり一緒に遊ぶこの光景を見られるかな…と秒読み段階に入っていることを実感しながら眺めていた、2月のとある日でした。

(2016.2)
by hana440 | 2017-01-15 17:47 | ズーラシア | Comments(2)
Commented by Alice at 2017-01-22 08:26 x
あはは!
立ち上がっているミンピ、いいね!
ダマイの驚いているような表情、いいね!

本当に仲良しでしたね。
この頃デルさんとの別居があり、姉妹もお別れの時期が近づいて、一緒にいる貴重な時間という気持ち、少々緊迫感を持って見ていました。
写真を拝見していると、つい昨日のことのように感じますが、もう1年経っているのですね? わ〜、早いなあ。

ブログを拝読して元気をいただきました。ありがとうございます。
すまとらとら応援を続けていこうと、自分の気持ちを確認できた次第です。
Commented by hana440 at 2017-01-23 17:52
>Aliceさん
コメント&いいね!をありがとうございます(^^)
この頃はデルに邪険にされがちのミンピを、ダマイがフォローしていたように思います。
もう1年前…時間が経つのは早いですね。
悲しいお知らせがありましたが、私も引き続き横浜の園を、またスマトラトラたちを応援して行きたいと思います。