今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。
b0245634_1783654.jpg
今年も宜しくお願い致します。動物たちにも、皆様にも、楽しく和やかな年でありますように!
多摩のオオカミたちは、元気いっぱい楽しく過ごせる年になりますように♪


酉年…好きな鳥がたくさんいるので誰にしようか迷ったのですが、縁起物のタンチョウで。
b0245634_17124485.jpg
金沢動物園のタイラくん(25歳)です。小首を傾げた仕草がキュートでしょ?金沢のタンチョウ舎は手作り掲示が楽しく、とても静かなところでお気に入りです。タイラくん、意外と良く動いてくれます。お嫁さんは来ないのかな〜?なんて毎回思っています。

b0245634_17195961.jpg
今年も引き続き多摩のオオカミたちを観察することは勿論ですが、お隣のモウコノウマや、着々と帝国を築いていくシマオイワワラビー一家、そして横浜から母子が移動して来たオランウータン家族の様子など、多摩で気になる動物がたくさん。
それに加えて…
b0245634_17483836.jpg
ズーラシアのリカオンたち、昨年1月産まれの四つ仔たちの成長や、昨年10月繁殖したゴウ&シー夫婦の子育ての様子も観察しにいきたいと思っています。まだ公開日は決まっていませんが、こちらは今年から継続観察になりそうです。初めて見るリカオンの子育てがどんなものなのか、今からすごーく楽しみです!

今年もやはり多摩とズーラシアと、ほか関東の園をぐるぐるとしながら、運良くお休みが取れたら遠征に行きたいなと思っています。継続観察している動物たちの記事が多くなるかもしれませんが、動物に興味を持って頂けるような、また笑顔になって頂けるような記事を書いていきたいと思います。どうぞ今年もおつきあいくださいませ。
by hana440 | 2017-01-01 17:38 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)