人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水

夏真っ盛り、15年8月のダマイとミンピの様子です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17124349.jpg
生後12カ月、1歳目前のふたり。体格も立派になってきましたが、まだまだお転婆ぶりは健在でした。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17144536.jpg
ミンピは水モートの全域を制覇。今まであまり足を踏み入れなかったところにも行くようになっていました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_1715362.jpg
水の中にはいろんなオモチャがあるみたい。次々と発見しては齧ったりじゃれたり♪
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17164425.jpg
気温が高くなってからは、水の中にいる時間も多くなっていました。上がったと思ったら水中を覗いて、また入りたそうにしているミンピ…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17174116.jpg
結局、また入水。ダマイも一緒に入ってきて、なぜかシャー!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17192011.jpg
ダマイは、やはり水に入るのがあまり得意ではないのかな?モートの中を歩いていくミンピに、上がるよう説得するのが日常になりました(笑)

そんなダマイですが、ミンピに釣られて水に親しむ場面も見られるようになりました。
続きは折り畳みます。





スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_1722892.jpg
「危ないから上がりなさいよー!」なんてミンピを引き止めているうちに、自分もざぶっと入ってしまったダマイ…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_1723680.jpg
はっ、と気が付いたように辺りを見回しますが
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17233597.jpg
「やっぱり危ないから上がろうよ!」とミンピを引っ張ります(笑)ミンピ、痛そう〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17242272.jpg
「ダマイも水に入ってるじゃない!だいじょうぶよ!」って言われたのかな?いつのまにか、1段目までは普通に入るようになっていたダマイです。
ミンピはそこから奥に行きたそうだったので、それは危ない!と止めたかったのかもしれません。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17264464.jpg
真夏の暑さも手伝って、ダマイは次第に抵抗なく水に入るようになっていきました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_1728436.jpg
奥まで泳いでいくようになったミンピに比べて、ダマイはあくまでもモートの1段目まで、と決めていたみたい。涼むには十分ですね(^^)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17293676.jpg
傍にミンピがいなくても水に入るようになったので、こんな場面も…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_1730723.jpg
ダマイミサイル発射ー!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17301880.jpg
水飛沫があることで、さらに迫力のある動きが撮れるようになりました♪

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17314557.jpg
この日はちょうど夜間開園の初日。ふたりにとっては初めての夜更かしでした。薄闇の展示場には小さなコウモリが飛び交い、その様子を熱心に見ていたふたり。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 14 ダマイの入水_b0245634_17333421.jpg
ダマイ、コウモリはあんまり美味しくないと思うよ(笑)初めての夜の展示場、それなりに楽しかったみたいです。

(2015.8)
by hana440 | 2016-05-09 17:35 | ズーラシア | Comments(0)