「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

蟲喰い

春といえば、虫たちが出てくる季節でもありますね(強引)。というわけでオオカミと虫の一コマ…
b0245634_1873997.jpg
モートで何かを咥えたロト…
b0245634_1881157.jpg
口に入れた瞬間、何かが引っかかったように顔を顰め、吐き出しました。なんだろう?
b0245634_1891210.jpg
次の写真にその正体が…。拡大すると、どうやらカマキリ!ロトのイタズラに、鎌を振りかざして怒ってるみたいです。人間でもカマキリの鎌で皮膚を切ることがありますから、オオカミも痛いだろうなと思って見ていると
b0245634_18113784.jpg
再びカマキリに鼻をつけるロト。挨拶、ではなく
b0245634_1812123.jpg
そのままバリボリ!や、やっぱり〜〜(笑)
さすがのカマキリもオオカミには勝てません…ああ、諸行無常

続きは折り畳みます。こんな様子を見つけたら要チェック〜!





b0245634_1816454.jpg
カマキリを平らげたロト、虫を探して更に探索〜
b0245634_18174463.jpg
また何か見つけたみたい。なにか美味しいものやいいニオイに気が付くと、尻尾が嬉しそうにフリフリしますよ〜
b0245634_18192445.jpg
写真を拡大しても正体は分かりませんでしたが、動いているのか、前足で楽しそうにバシバシしてました(笑)可愛いなあもう
b0245634_18202094.jpg
最後はやっぱりパクリ!…オオカミに見つかった虫は災難ですね(^^;)
一連の出来事は秋のものですが、春先から秋の終わりにかけて、こうして虫を探したり、虫に戯れたりニオイをつけたり、虫を食べる光景がよく見られるようになります。オオカミが地面に鼻を近づけた時に尻尾がフリフリしていたら、何かを見つけた合図かもしれません。そんな様子を見つけたら、しばらく観察すると楽しいですよ〜

b0245634_18244411.jpg
ロト〜、カマキリはどんな味だったの?(個人的には美味しくなさそうな気がしますw)

(2015.10)
by hana440 | 2016-04-11 18:27 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)