人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの

ちょっと時期が飛んで、前回から一カ月半後のダマイとミンピ。生後10カ月、15年5月の様子です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_1636135.jpg
ふたりとも、一カ月半で随分と身体が大きくなっていてビックリ!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16364330.jpg
デルお母さんと並ぶとまだ小さいですが、体格にトラらしさが出てきました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_1637169.jpg
垂れ下がっている葉っぱが気になるミンピ…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16374586.jpg
立ち上がったり…(身体、伸びたなあ)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16381645.jpg
チョイチョイ♪したりしていると
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16383964.jpg
横からいきなりダマイが突撃〜!
こういうところは、全然変わっていなくて安心しました(笑)

続きは折り畳みます。





スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16395145.jpg
ミンピ、すかさずダマイに応戦します。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16402249.jpg
こうやって立ち上がると、下がっている枝葉に頭が届くくらいに大きくなったんだなあ、と感じた瞬間でした。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_1641175.jpg
ダマイの先制パンチ!見事に入ってますね(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16415324.jpg
写真だけ見ていると、成獣と変わらないダイナミックな動きに見えます。前足や肩の辺りも逞しくなりました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16452328.jpg
このときの勝負はダマイの先制パンチで勝負あり。ミンピが走って逃げていくパターンが多いなあ。

頭上のものが気になるミンピは、その後…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16464020.jpg
木の上にいるカラスをじっと見つめていました。カラスは「ここまで来られないだろー?」と揶揄うようにカアカア(^^;)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16474316.jpg
さすがに届かないのが分かっているのか、それともカラス語が分からなかったのか、きょとんとしていたミンピでした♪

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_16485681.jpg
もう一つの発見は、ダマイが水の中に入れるようになったみたい、ということ!奥がダマイです。ミンピと一緒ならば、モートの一段目までには入れるようになったのかな。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_165003.jpg
でもやっぱり、岸から遠いところにはまだ行きたくないみたいでした。じゃぶじゃぶ入っていくミンピを止めることも忘れていません(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 12 頭上にあるもの_b0245634_165159.jpg
ミンピはすっかり水辺のトラに。深いところまで入っていくので驚きました。

(2015.5)
by hana440 | 2016-02-23 16:55 | ズーラシア | Comments(0)