今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

夜間開園のセロとミロ(2015/8/15)

夏休み期間中の多摩ナイトズーでのオオカミたち。前回はネロとマロの様子をお伝えしましたが、今回はセロとミロが出ている日の様子です。
b0245634_179397.jpg
8月の夜間開園日は、ネロ・マロ組と日交代で、夕方から出ていたセロとミロ。この日はもう3日目くらいですが、それでもやっぱりお外は嬉しかったようです。
b0245634_17112958.jpg
ミロもニコニコしながら来園者を眺めていました。可愛い〜
b0245634_17115580.jpg
ネロ・マロのときもそうだったのですが、セロとミロも、出て来て最初のうちはなぜか来園者が気になるようです。セロやミロは表情が明るいので、警戒している様子がないのも興味深いところ。
b0245634_17141035.jpg
一通り来園者を眺めたら、パトロール開始〜
b0245634_17143451.jpg
全ての場所をくまなく歩き回るセロ。モートにも降りたりしていましたが、昼間に出ていた4頭のニオイをさほど気にしていないのも印象的でした。
b0245634_1716737.jpg
ミロはほとんどニオイを嗅ぐことがなく、ずっと首を上げていることが多かったです。檻越しに隣にいるけれど、離れているからもう興味がないんでしょうね。彼女はマイペースで、ゆったりと散策していました。

続きは折り畳みます。






b0245634_17175333.jpg
満足いくまでパトロールしたセロ、ひとりでジョギングをしていましたよ〜
b0245634_17182070.jpg
b0245634_17192865.jpg
全速力はありませんでしたが、とても楽しそうに走っていたセロでした。よかったねえ〜
b0245634_17213239.jpg
オオカミ舍を照らす夕日の色が綺麗でした。
b0245634_1722317.jpg
柔らかい表情のミロ。隔離されて数ヶ月が経ちますが、やっと穏やかな表情に戻りました。
b0245634_17231722.jpg
余裕ができて、身体も少しふっくらしているかな?ときおり、こちらを向いてニッコリ笑顔を見せてくれて嬉しかったです。
b0245634_17244861.jpg
セロとミロ2頭の絡みは、やはり見られませんでした。ネロ・マロ組と違って、こちらはそれぞれ思い思いに放飼場を散策している感じでしたが、時々一緒に歩いたり、丘の上で休んだり。
b0245634_17262865.jpg
特に新しい発見はありませんでしたが、ゆったりと笑顔で過ごしているセロとミロに会えて嬉しかったです。ありがとうね〜

(2015.8)
by hana440 | 2016-02-16 17:28 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)