今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大迫力!グレーカンガルーの食事風景 2 〜ひびき動物ワールド

前回からの続き、ひびき動物ワールドのグレーカンガルーお食事風景。
b0245634_14495880.jpg
みんなが餌箱に夢中になっている間、離れた場所に乾草が並べられます。
b0245634_14505994.jpg
一直線に並べられた乾草。既に先客が1頭(^^)
b0245634_1452418.jpg
この仔はニンジンよりも乾草のほうが好きなようでした。たくさんあるところを独り占め〜
b0245634_14535461.jpg
しばらくすると、餌箱のニンジンを食べ終えた個体が、ビョーンビョーンと乾草のほうへ走ってきます。これまた大迫力なのです!
b0245634_14544478.jpg
正面から撮ってみました。次々と走り寄り、一直線に並んでもぐもぐ…なかなか壮観ですよ〜!

続きは折り畳みます。





b0245634_1456493.jpg
餌箱は和になってしまうので、それぞれの口元などが見え難いのですが、ここならじっくりと観察することができます。もちろん、食事中に背中を撫でたりしてもOK。彼らは全く気にしません。
b0245634_150672.jpg
前足で持って食べている個体もいました。意外と指先が器用なんだなあ。なんだかワイルドな表情で、カッコいい食べ方ですね(笑)
b0245634_1514115.jpg
乾草ロードを縦に見るとこんな感じ。身体が大きいので、これまた圧倒されますね〜
b0245634_15420100.jpg
中には袋に赤ちゃんのいる個体もいましたよ♪可愛い〜!
b0245634_1544860.jpg
赤ちゃんには触りませんでしたが、お母さんは触っても、至近距離で赤ちゃんを撮影しても大丈夫。ひびきのカンガルーたちは本当に穏やかです。元気に育ちますように♪
b0245634_1564161.jpg
こちらもチビちゃんたちがたくさんいました。やはり触っても目の前で撮影してもどこ吹く風〜、なのが楽しかったです。

b0245634_1595282.jpg
みんながエサを食べている真っ最中に、お隣の放飼場で運動している個体も…。
b0245634_158829.jpg
ほとんど仲間のいない運動場を満喫するように、全速力で飛び回っていました!速い速い!
b0245634_1584792.jpg
見事なターン!こんなに広い場所で全力疾走するカンガルーを見るのは初めてで感動しました!すてき〜
b0245634_15103262.jpg
お天気の悪い日だったので運動不足解消じゃないかな、と職員さん。雨が降ったり寒いと、皆で一カ所に集まって、じっとしている時間が長いのかもしれません。餌にがっつかず、アスリートのような個体もいるんだなあと興味深かったです。

ひびきのレポ、あと一回だけ続きます。

(2015.12)
by hana440 | 2016-02-10 15:17 | ひびき動物ワールド | Comments(0)