人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?

ズーラシアのメガネグマッ仔、美雪と雪雄。生後1歳2カ月頃の様子〜
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12382632.jpg
中に職員さんがいるのか、人間用のドアが気になる美雪。
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12383788.jpg
よじ上って、格子の中を覗き見しています(笑)
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12391199.jpg
直立したままシュートの中も覗き見…まだ、帰る時間じゃないよ?
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12424138.jpg
鍵をイタズラしている美雪に、背後から雪雄が近づいてきました。雪雄も何故か二足歩行です(笑)

続きは折り畳みます。





メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12485478.jpg
鍵を壊そうとする?美雪を宥めるかのように、片手を背中にポンとおいてみる雪雄(笑)まるで人間のような仕草に、笑いが止まりませんでした(^o^)
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12502033.jpg
美雪が勢い余って尻餅をついたら、そのまま避けてるしw
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12513369.jpg
美雪が転がったまま雪雄に勝負を挑みます。…雪雄、そろそろ四つ足に戻っても良くない?
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12522619.jpg
雪雄、立ったまま美雪に応戦してました(笑)面白いなあ
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_1253526.jpg
美雪も立ち上がって、ここからレスリングになりました。
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12533854.jpg
それにしても、ふたりとも立ってる時間が長くて驚きました。そのまま歩いたりもするし、直立してもバランス感覚がいいのです。なかなか器用ですよね〜。
メガネグマッ仔日記 9 人間みたい?_b0245634_12552040.jpg
気になることがあって立ち上がることが多いみたいですが、こうして堂々と直立している姿を見ると、「中に人が入ってない?」って尋ねたくなります(笑)

(2015.3)
by hana440 | 2016-01-14 12:59 | ズーラシア | Comments(0)