人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

メガネグマッ仔日記 8 雪の日

今年の1月に積雪があった翌日の、メガネグマッ仔の様子〜
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11244989.jpg
おやつをモグモグしつつ、傍にある雪にソワソワしている美雪。生まれて初めて見た雪でしょうから、きっと降っていた当日ははしゃいでいたんだろうなあ〜
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11261047.jpg
自分で雪をかき集めて、雪玉を作ろうと奮闘してます(笑)でも一日経って固くなっているのか、なかなかうまくいかないみたい。
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_1135578.jpg
粘り強くチョイチョイっと集めて、やっと塊ができたみたいです。
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_1135546.jpg
ちょっとだけ齧ってみたり…
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11361117.jpg
転がしたりして楽しんでいました。雪の遊び方がまるで人みたいで興味深かったです。

木の上でも…。続きは折り畳みます。





メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11375765.jpg
美雪は木の上でも大きな雪玉を見つけて、大事そうに両手で持っていました(笑)可愛い〜
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11385059.jpg
ニオイを嗅いだり、舐めてみたり、なぜか鼻先でスリスリしたりと、初めての雪を楽しんでいたようです(^^)ふたりとも、「雪」のつく名前通り、雪を好きになってくれたみたいで良かった♪

この日は満1歳を迎えたばかりだった雪雄と美雪。
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11435494.jpg
(上が雪雄、下が美雪)公開当初と比べると、メガネグマらしい体型になってきました。この写真では同じくらいの体格に見えますが…
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11511319.jpg
(左が美雪)雪雄のほうが、立派な体格になってきました。
メガネグマッ仔日記 8 雪の日_b0245634_11515693.jpg
(左が美雪)木の上での攻防だと、器用な美雪のほうに分があるようにみえます。バランス感覚では美雪が上のようです。木の上で滑ってばかりいた雪雄ですが、彼もメガネグマらしいバランス感覚を発揮するようになって一安心(笑)これからも成長が楽しみです。

(2015.1)
個体識別が間違っていたので、一部の写真と文章を削除しました。
by hana440 | 2015-11-27 12:02 | ズーラシア | Comments(0)