人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

テナガザルッ仔・ハリくんの探検

多摩で今年の3月に生まれたシロテテナガザルの赤ちゃん、ハリくん。
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11311711.jpg
いつもミツお母さんに掴まっていることが多いハリくんですが、生後半年を過ぎて、段々と行動範囲が広がってきました。
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11313061.jpg
ミツお母さんがひと休みしている間に、小さな探検開始〜
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_1132938.jpg
まだブラキエーションは見たことがありませんが、不安定なロープの昇り降りもできるように。ロープを降りて
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11322767.jpg
そこにあった枝葉をいじります。食べることはなかったので、興味があったのかな〜?
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11323959.jpg
手から離れた枝がピョンと弾けたのにビックリして、ロープをしっかりと掴むハリくん(笑)可愛い♪

続きは折り畳みます。



テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_1133988.jpg
そのままミツお母さんのもとへ戻ります。登っていく姿もしっかりしてきました。
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11331968.jpg
放飼場には様々な間隔でロープが下げられています。ここはハリくんにちょうどいいハシゴになっていたので、お母さんの傍でぶらぶらと遊んでいました(^^)
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11333255.jpg
更に少しだけ上に行ったかと思ったら…
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11334570.jpg
すぐにミツお母さんのところに戻ってきました(笑)もう、探検はおしまいかな?
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11335675.jpg
まだまだ、お母さんの近くにいたいハリくんです。ミツさんも初めての子供だからか、とても大事に育てているように感じます。
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11341439.jpg
そのままミツお母さんと戯れ始めました(^^)
テナガザルッ仔・ハリくんの探検_b0245634_11342753.jpg
愛らしい母子のやりとりを見ていると、こちらも幸せです♪
今のところミツお母さんが厳しいので(笑)、テテお父さんと遊ぶ姿は数回しか目撃できていませんが、いつかお父さんと遊ぶ姿も、日常になるといいなあ。

(2015.9)
by hana440 | 2015-11-20 12:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)