今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ換毛期

b0245634_11341650.jpg
木の根元に絡まるように寝ていたロキ(オス7歳)。
b0245634_11344511.jpg
ゴロゴロついでに、木に身体をゴシゴシ…
b0245634_11351754.jpg
だんだん興に乗って来たようです(笑)
b0245634_11354897.jpg
立って直接幹に擦り付ける仕草はよく見かけますが、こうして寝転がったままてゴシゴシするのは珍しいかも。
b0245634_11365455.jpg
いつもだらだらしてるロキらしいやり方です(笑)
b0245634_11375019.jpg
すごい体勢(笑)それにしても、痒いときのオオカミたちの仕草を見ていると、ネコ科動物並みに身体が柔らかいなあといつも驚きます。
b0245634_1139661.jpg
起き上がって、ふう〜。
b0245634_11394283.jpg
少し休んだら、のび〜っと。
b0245634_11401623.jpg
これは春の様子ですが、そろそろ、オオカミたちも冬毛に変わる季節になりましたね。換毛も個体差が激しいので、その違いを観察するのも面白いですよ〜

(2015.4)
by hana440 | 2015-10-27 11:41 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)