「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ホネ+○○○=いいニオイ!?

b0245634_21513621.jpg
放飼場のとある場所のニオイを嗅ぎつつ、何かを掘り出したロト。
b0245634_2152559.jpg
吻の先だけで咥えて運びます。なんだろう、このしかめっ面(笑)
b0245634_21534256.jpg
おやつの骨があるところで、ペッと離しました。…形からすると、ぬめぬめしたミミズのようなものに見えます…(冬だったので定かではありませんが、ここではミミズにしておきます・笑)。
b0245634_2155752.jpg
ミミズと牛骨を交互に、熱心に嗅いでいましたが…
b0245634_21571189.jpg
やっぱりいった〜!(笑)
b0245634_21581810.jpg
思いっきり擦り付けてます…。ミミズは生、だったよね…

同じような写真が続きますが、折り畳みます。





b0245634_21594873.jpg
スリスリしてるところはめちゃくちゃ可愛いですが、その下には…生のミミズ…きっと瀕死だろうな(^^;)
b0245634_2211665.jpg
だんだん、うっとりした表情になってきました(笑)ミミズと骨で、そんなにいいニオイになるの〜?
b0245634_222252.jpg
酔っぱらってるみたいに、ぐにゃぐにゃしてきました(笑)どうやら、骨も一緒に擦り付けるのがお好みみたいです。
b0245634_2225816.jpg
丸見えだよ〜…。ロトは昔から、時間が経った骨のニオイが好きなようでしたが、もう一つの材料を持って来て一緒にスリスリするのを見たのは初めてでした。調香してるの?
b0245634_2253616.jpg
ものすごく陶酔してますね(笑)
b0245634_2293712.jpg
この顔…すごく幸せそうです(笑)ふふふ、良かったね(^^)

b0245634_22113351.jpg
かなりの時間、ず〜っとスリスリしていたので、兄弟たちも集まって来ちゃいました。
b0245634_22121915.jpg
満足したのか、その場をあとにするロト。食べたわけじゃないのに、ペロペロ…満足した?
b0245634_22143252.jpg
熱心に嗅いでいたのはチロ(左)とロキ。他の兄弟はスルーでした。個体によって好みがあるんでしょうね。
b0245634_22153013.jpg
虫類のニオイが好みらしいロキも、やはりここでスリスリッとしてました(笑)ロトよりは軽め。
b0245634_2216514.jpg
そしてやっぱり鼻先をペロペロしながら去って行きました(^^)
ほんと、どんなニオイなのか気になります。

(2015.2)
by hana440 | 2015-08-31 22:27 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)