人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

バフィンさんの水泳教室 2

前回からの続き、なかなかプールで泳ごうとしないモモちゃんを、あの手この手で誘おうとするバフィンお母さんの様子です。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16123199.jpg
今度はどこかから小枝を咥えてきました。このとき、モモちゃんはプールの水際で遊んでいました。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1613563.jpg
その小枝もポイッと投げ入れます。モモちゃんをこのまま、プールに留め置く作戦でしょうか?
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16144787.jpg
モモちゃん、その小枝をはしゃいで咥えます。この時の表情が「へっへーんだ、ママのオモチャ、私がとっちゃうもん!」な顔だったのが可笑しくて〜(笑)
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16165330.jpg
バフィンおかあさんはそんなモモちゃんには構わず、とにかく上にあるオモチャを全部プールへ投げ込む作戦に出たようです。ガス管で遊んでいたのをまた取り上げて…
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1618827.jpg
ぽ〜い!モモちゃんはオモチャを投げられるのを、ただ見ているだけかな?と思っていたら
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_161964.jpg
「ひどいよママ〜!」と怒っておりました(笑)
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16204694.jpg
それでもバフィンさんは「プールで遊びなさい」と説得してました。段々と水位が下がっていくのが分かっていたのかもしれませんね。

さてさて、モモちゃんどうする〜?
続きは折り畳みます。





バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1622548.jpg
それならば!と自力でオモチャをあげようとするモモちゃん(笑)ともかく奥の水深が深いところへ行かないように、必死に引っ張ってました。逞しいなあw
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1624241.jpg
バフィンさん、それを見て横からスイッとガス管を奪って…
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16245781.jpg
首にかぶってから、更に水深が深い奥のほうへ。ときおり、モモちゃんの表情を窺っていました。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16254843.jpg
黒いポリタンも持って来て、背泳ぎしながら楽しそうに遊んでみせます。モモちゃんは放飼場に上がって、段の上からバフィンお母さんを追いかけてました。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1627010.jpg
写真の平衡感覚が変ですが…こうして、「泳ぐの楽しいわよー!入ってらっしゃい!」と楽しそうに誘うバフィンお母さんです。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1628873.jpg
モモちゃん、何度か浅瀬に近づいた隙にバフィンさんに寄っていきますが…
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16284350.jpg
バフィンさんがモモちゃんを咥えて水に入れようとすると拒否してました。
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16293527.jpg
やっと少し、岸から遠いところに誘い込めても…
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_1630314.jpg
こーんな形相で断固拒否!(^^;)
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16305510.jpg
よっぽど泳ぎたくなかったのか、それとも前日とは水位が違うから戸惑っていたのかは謎ですが、結局私はこの日の滞在時に、泳ぐモモちゃんは見られなかったのでした。残念〜また今度ね〜
バフィンさんの水泳教室 2_b0245634_16314792.jpg
それにしても、バフィンお母さんのこの粘り強さは素晴らしいですね。イライラせず、強制もせずに何度も何度も手を替え品を替えプールへ導く姿に、改めて母の強さを見た気がします。

(2015.4)
by hana440 | 2015-05-11 16:10 | 天王寺動物園 | Comments(0)