今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔、ダマイとミンピ 4

日に日に身体能力が高くなっていくスマトラトラっ仔、ダマイとミンピ(ともにメス、当時5ヶ月)。
b0245634_21573148.jpg
遊ぶ時はいつも、お互いが標的になったりしますが
b0245634_2159320.jpg
もちろんデルお母さんも、子供たちの狩りの標的になっています(笑)
b0245634_2159591.jpg
デルはいつも、軽くあしらって終わりのことが多いのですが、この日は何を思ったか、ミンピにいつもやられている?お返しをする様子を見ることができました(^^)

続きは折り畳みます。





b0245634_2214841.jpg
植え込みの奥からデルお母さんが歩いてくるのに気付いたミンピ。
b0245634_2223942.jpg
さっと見を低くして、デルお母さんを驚かそうとします。デルちゃん、気が付いてないようですが…
b0245634_2234394.jpg
見えているのか、それとも気配で分かるんでしょうか。しっかりとミンピを見ています(笑)ミンピは気付かれていないと思ってるみたい?しっかりと身構えて…
b0245634_2244362.jpg
陰から飛び出してみたら
b0245634_22542.jpg
「コラッ!」逆に驚かされてしまいました!ミンピの飛び退り方がすごいですね〜
b0245634_2262226.jpg
一瞬で取り繕うように?手を挙げるミンピ(笑)
b0245634_2272083.jpg
敵わないと分かったのか、小さくなっちゃいました(^^;)
b0245634_228111.jpg
「ママを驚かそうなんて百万年早いわよ!」
b0245634_2285829.jpg
「ごめんなさい、まま〜」
それにしても、驚かされてから一瞬の間に受け身になったミンピもまた、赤ちゃんなのに大したものだなと思います。トラの反射神経ってすごいですね。
b0245634_22104175.jpg
なんでもお見通しのデルお母さんには、まだまだ敵わないミンピなのでした(^^)

(2014.12)
by hana440 | 2015-05-05 22:13 | ズーラシア | Comments(0)