「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ジェイの取り合い?

同じような写真が続きますが、和やかな雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。
b0245634_13442178.jpg
まったりと休んでいたジェイに、寝転がって甘えるユウキ(笑)
b0245634_13445099.jpg
寝ていた所に戯れて来たので、ガウッとするかな?と思っていたら…、口元をペロペロしたり、手を顔にやってみたり、子供のような甘え方にジェイもちょっと嬉しそうです。
b0245634_13452180.jpg
ユウキに応えるように、ジェイも首をはみはみ〜
b0245634_1346755.jpg
お父さんが応えてくれてテンションが上がったのか、ユウキは完全にひっくり返って、しばらく戯れ合いが続きました(笑)
二日間4頭を観察していた限りでは、ユウキが一番お父さんっ仔なのが分かりました。彼なりに群れの中での立ち位置を考えてのこともあるのでしょうけども、こうして無邪気に父親に戯れていく様子はとても微笑ましかったです(^^)父親と成獣の息子でこうして遊んでいるというのも、あまり見たことのない光景だったので新鮮でした。

そんなジェイとユウキの楽しい時間に、割り込む兄弟が…
続きは折り畳みます。



b0245634_13531861.jpg
戯れ合うふたりに割って入るように?ショウが登場。
b0245634_13534897.jpg
急に割り込まれたユウキは、ちょっと嫌そうな顔をしていました。ショウにしたら、ユウキが父親にゴマをすっているように見えたのかもしれません。
b0245634_1356229.jpg
そんな兄弟の思惑に気付いているのかいないのか…、ジェイは少し残念そうな顔をしつつ、ショウにも優しい表情を向けていました。
b0245634_13574672.jpg
ユウキはさっさとその場を去ってしまいます。その隙にジェイに尾を振って鼻を寄せるショウ。
b0245634_13582857.jpg
ジェイは挨拶を返していましたが、ユウキのように戯れ合いには発展しませんでした。残念〜
b0245634_13591815.jpg
ユウキは少し離れた所から「楽しかったのにな〜」と見つめていました(笑)
日に何度か、こうしてジェイとユウキが遊ぶ様子を観察することが出来ました。良い写真が撮れていたら、また記事にしたいと思います。

(2015.3)
by hana440 | 2015-04-06 14:06 | 円山動物園 | Comments(0)