「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

俊足王ロト

秋口の多摩オオカミたち、延々と続いた鬼ごっこの様子〜
b0245634_1547888.jpg
植物もまだまだボーボー(笑)茂みの中で微かに感じる遊びの気配を追ったら…
b0245634_15473799.jpg
突然追いかけっこ開始!(顔がww)手前がロト、奥がロキです。
b0245634_15503100.jpg
ちょっと走っただけで、分け入れないほどの草の壁に阻まれます。
b0245634_1550487.jpg
え〜、もう降参するの?しばらくこうして戯れていたふたりでしたが
b0245634_1551248.jpg
ロトが急に飛び出して逃走!なんという素早さ(笑)
b0245634_15543422.jpg
途中からロイ(中央)も参戦し、長〜い鬼ごっこの始まりとなりました(^^)

長くなりますので、続きは折り畳みます。





アレやコレやとしかけてくるロイを見事に躱し続けるロトの、華麗な走りをご覧ください(笑)
b0245634_15574114.jpg
回避
b0245634_15581313.jpg
これも回避!
b0245634_1558388.jpg
そしてまた回避!
b0245634_15593137.jpg
行く先でロイとロキが待ち構えていても…
b0245634_1601117.jpg
足を止めずに全速力で回避!
b0245634_162746.jpg
運動神経ではロイ(上)も負けていませんが、駆けっこはロトが一番俊足のようですね(^^)
b0245634_1625799.jpg
ロキは早々に離脱してしまったので、この2頭で延々と追いかけっこしてましたが、ロトがロイに捕まることはありませんでした。本気出しても追いつけなかったみたいです。
b0245634_165327.jpg
ロイも、途中で疲れてしまったのか断念。捕まえられなかったけど笑顔だったし、思いっきり走れて楽しかったんでしょうね。

b0245634_1674495.jpg
走っている途中のロト、草が顔に当たるので、時折こんな表情が撮れていました。この繁茂している中、ほとんどスピードを落とさずに駆け回っていたのがすごい!
b0245634_1691966.jpg
草を分けて走るのが面倒な時は、こんなふうにロングジャンプ。走っている途中ですから、結構な飛距離があります。オオカミの跳躍力って侮れないなと改めて思った瞬間でした。
b0245634_16133270.jpg
ロト、楽しかった?
彼は時折、延々とひとりで走り回っていることがあります。兄妹と戯れることよりも、走ることがよりストレス解消になっているようです。

(2014.9)
by hana440 | 2015-02-01 16:18 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)