今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

セロリロ鬼ごっこ!

遠目なので画像が悪いんですが、セロとリロの鬼ごっこの様子です。楽しい雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです(^^)
b0245634_22363473.jpg
ロキと追いかけっこしているリロを、遊びに誘うセロ(奥)
b0245634_2237352.jpg
急に飛びかかられそうになってビックリしたリロ、その場に寝転びます(笑)
b0245634_22373935.jpg
セロはそのままの勢いでリロに駆け寄ります。
b0245634_223804.jpg
遊ぼー!と誘ってるみたい♪
b0245634_22381740.jpg
くるくると円を描いて駆け回るセロ。
b0245634_2239512.jpg
OK!の意思表示なのか、リロも戯れるような動きをします。
b0245634_22393771.jpg
セロがまたリロの周りを走って…(このギリギリ踏まないところがすごい)
b0245634_22401068.jpg
リロが身体にタッチしたのをきっかけに
b0245634_22403730.jpg
鬼ごっこスタート!(手前にいるのは通りがかったロトですw)
b0245634_22423826.jpg
結構離されたけど、追いつけるかな?

続きは折り畳みます。





b0245634_22423249.jpg
なんとショートカットしてセロ(右手前)に肉薄するリロ。飛んでますね〜
b0245634_2243334.jpg
あっという間に追いつきます。セロのビックリした顔〜(笑)
b0245634_22441497.jpg
ど〜ん!と体当たりして、鬼は交代です(^^) 嬉しそうな顔のリロ、可愛いな〜
b0245634_22471510.jpg
「やったな〜!」セロも楽しそう♪
b0245634_22473787.jpg
ここから、セロが追いかける側にチェンジして、鬼ごっこが続きました。
b0245634_22482165.jpg
ネロがオメガになってから、あんまりいいことがないセロ。オス個体ともたまに遊んでいますが、こうしてリロと遊んでいる時は、序列があまり関係ないからか、リラックスした表情を見せてくれます。

(2014.3)
by hana440 | 2014-11-14 17:35 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)