人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!

前回から間が空いてしまいましたが、ターキンっ仔・嶺花ちゃんの5月上旬の様子を。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1257188.jpg
初めて会ったときに比べて、身体が少し大きくなってきました。足取りもしっかりとしてきています。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_12575496.jpg
ホイお母さんと比べると、こんな感じ。公開間もなくはお腹の下をくぐれるほどでしたが、このときは大人の腿くらいまでの体高になりました♪

この日は、以前から見たい見たいと思っていた「ママ登り」がついに見られましたので、以下に綴ります(^^)
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1332714.jpg
ホイお母さんが座ったのを見て、近づいてくる嶺花ちゃん。頭をグイグイ押し付けて「ママ、立たないでね!」と念押ししてるみたい。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1335131.jpg
オシリに前足をかけます。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1351445.jpg
おお〜乗った〜〜!
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1354952.jpg
オシリから乗ったのが良かったんでしょうか、ずり落ちることはなく、そのままお腹に進みます。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_1364062.jpg
しばらくママの上でウロウロしてから、ホイさんの向こうへ飛び降りました。嶺花ちゃん、お見事!
お母さんが立った状態からでも乗ろうとする動きも見られましたので、いつか、そんな場面が見られるかもしれません。さすが断崖絶壁に暮らすターキンですね〜

続きは折り畳みます。可愛いショット♡



ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14184667.jpg
ホイさんの向こう側から顔を出す嶺花ちゃん。可愛い♡
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14191959.jpg
よいちょ…と前足だけ登って…
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14194250.jpg
バッチリ記念撮影!ホイさんまでカメラ目線(笑)
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14203267.jpg
お空を眺めたり…
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14205036.jpg
ママの角にごっち〜ん
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14211785.jpg
ホイお母さんの優しい表情にもとっても癒されました♪しかし嶺花ちゃん、自分が可愛いのを分かってるかのようなこの表情(笑)いい写真をたくさん撮らせてくれて、ありがとうね。
ターキンっ仔・嶺花ちゃん 生後62日目 ママ登り!_b0245634_14233038.jpg
最後はまたホイお母さんの上に乗って、少しだけウトウト…甘えたで可愛い可愛い嶺花ちゃんでした♪
by hana440 | 2014-10-23 14:27 | 多摩動物公園 | Comments(0)