人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん

前回に引き続いて生後6ヶ月くらいのメガネグマッ仔、こちらはオスの雪雄くん。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22253014.jpg
雪雄くんは鼻〜額の模様が「Y」の字になっているのが特徴です。少し成長した現在は、美雪ちゃんよりも少しだけ身体が大きいのも見分けポイントです。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22274193.jpg
雪雄くんも美雪ちゃんに負けず活発なんですが、動きが少々おっとりとしています(笑)竹筒をゆらして、楽しそうに遊んでいる美雪ちゃんを、「僕もやりたいな〜」なんて覗いている雪雄くん。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22284791.jpg
いつまでも譲ってくれない?美雪ちゃんにしびれを切らして、立ち上がりました(見切れてますが)。どうやら、上から竹筒を攻めてみる作戦のようです。

続きは折り畳みます。ちょっとドジッ仔な雪雄くん(笑)





ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22304183.jpg
竹筒を吊るしてある横木に登ってきた雪雄くん。美雪ちゃんは飽きてしまったのか、もう別の場所へ行ってしまいました。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22311579.jpg
嬉しそうな表情で、上から竹筒を動かそうと手を伸ばしたとたんに
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22331424.jpg
ぎゃー!つるっと足を滑らせて宙ぶらりんに!!来園者からもどよめきが起こりました。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22334336.jpg
笑顔に見えますが、かなり焦っていたようです(苦笑)写真右側に、木屑が舞っていました。雪雄くんの慌てぶりがよく分かります(^^;)
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22373173.jpg
見ている皆の「どうか落ちないで…!」の願いが叶って、やっとこさ後ろ足をかけられた雪雄くん。突っ張ってる左足が必死です(笑)
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_2240693.jpg
全身を木の上にあげられて、やっと一安心。雪雄くんはこうしてよく、色んな場所からつるっと滑ったりしているので、私の中ではどんくさい仔のイメージが出来上がってしまいました(^^;)それもまた可愛いんですけども、彼が木の上で足を踏み外すたびに、高いところから落ちないでよ〜とドキドキしてしまいます。
ちょっとドジ?!メガネグマッ仔・雪雄くん_b0245634_22423987.jpg
美雪ちゃんと比べるとかなりおっとりした印象の雪雄くんでした。これは穏やかな性格のお父さんに似たのかな〜(^^)
ともかく怪我には気をつけて、元気に大きくなってね〜!

(2014.7.26)
by hana440 | 2014-10-03 22:45 | ズーラシア | Comments(0)