人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

長寿おめでとう♪ チューバッカ

敬老の日ということで、多摩のご長寿、ウォンバットのチューバッカ(推定29歳)の元気な様子を。
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_22544091.jpg
今年の春頃の写真になりますが、ドンゴロスを相手に大暴れしているところに遭遇しました(笑)
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2257433.jpg
前歯で噛んで、グイグイと引っ張ったり〜
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_22574067.jpg
上半身で乗っかってみたり♪
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_22581094.jpg
29歳の国内最高齢とはとても思えない身体のキレ!シャッタースピードを上げないとブレブレでした。ものすごく早い動きで真剣に格闘してるのですが、顔が可愛いので、静止画だと気迫のある写真に撮れないのが残念です(笑)

続きは折り畳みます。





長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2312354.jpg
ドンゴロスがどうなったらこの戦いが終わるのかは、チューバッカしか知りません。気の済むまでガシガシ攻めまくります。
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2321328.jpg
あっ、ドンゴロスから反撃された(笑)
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2333795.jpg
ムキーっとなって嚙み返してました。前足の筋肉がマッチョに見えます。
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2351948.jpg
チューバッカの長寿の秘訣は、こんなふうに適度にトレーニングしているからかもしれないですね〜(^^) それにしてもほんとに、激しい運動でしたけども…

長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2392733.jpg
これはまた別の日ですが、ドンゴロスと仲良くお昼寝しているときもあります(笑)
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_2395876.jpg
戦士の休息?穏やかな寝顔ですね〜
長寿おめでとう♪ チューバッカ_b0245634_23111584.jpg
若い頃はとても血気盛んで、飼育員さんも攻撃されないように盾を持ってお世話するくらいの暴れん坊だったそう。たまに彼がこうして、ドンゴロスや丸太などを相手に格闘しているところを見ると、いまもその心意気は衰えていないように見えます。
チューバッカを見ていると、その姿だけを見て「可愛い」なんて気軽に連呼するのは、彼には失礼だなとすら思ってしまいます。尊敬の意味も込めて、密かに?「チューバッカ大将」と呼んでいる私です。

チューバッカ大将、ご長寿お祝い申し上げます。これからもパワフルな姿を見せてくださいね!
by hana440 | 2014-09-14 23:23 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by かべちょろ at 2014-09-19 18:32 x
チューバッカ大将ww
ピッタリなネーミングだと思います(^-^)
ほんと、毎年1歳ずつ年とってるはずなのに、衰えを感じさせませんねぇ。
もしかして不老不死!?
Commented by hana440 at 2014-09-21 21:53
>かべちょろさん
ユキヒョウにシンギズ「閣下」がいるので、こちらは大将がいいかな〜とw
格闘しながらウトウトしちゃうときもあって、そういうところはお年なんだなあ…と実感しますが、動きがちゃきちゃきしてるんですよ〜
とても国内最高齢とは思えません。
これからも元気で、長寿記録を更新し続けてほしいです(^_^)