今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

旭山オオカミっ仔 2 ミルクタイム

ちょっと変わっている?という噂の、マースお母さんの授乳シーンを見ることができましたので、一連の場面を前フリから並べてみます。
b0245634_2226123.jpg
遊んでいたミナとワッカを促すように顔を近づけるマース。
b0245634_22264233.jpg
ここから双子がマースの後ろについて歩き出します。
b0245634_2227459.jpg
お腹が空いていたのか、ワッカがお乳を吸おうとお腹に突撃しますが、マースが早足で躱します。
b0245634_22275829.jpg
マースはただ双子と遊びたかったのかも?でも、ミナとワッカが口元を必死に舐め回して…
b0245634_22293387.jpg
「まま、おなかすいたー!」「すいたー!」2頭でペロペロ攻撃〜!

これでマースは根負けしたようです(笑)。続きは折り畳みます。





b0245634_22313876.jpg
ミナとワッカに押し倒されるようにして、草むらに寝転ぶマース(笑)
b0245634_22321569.jpg
そのまま、仰向けになって授乳を始めました。オオカミの授乳というと、立ったままか、横になるかが一般的な気がしますので、ちょっと変わってると言われるのも無理もないかも〜(笑)敵が来ることはないし、安心しきっているのかしら…それにしても、大胆ですね。
b0245634_22353828.jpg
授乳が始まった直後、姉の3頭がやってきて賑やかに。カントは鼻を近づけてるけど…飲みたいの?
b0245634_22365270.jpg
この日はオヤツがなかったので、もしかしてお腹が空いていたのかな。カントとノンノでお互いに口を舐め合って、ガウガウしてました(笑)レラは喧嘩にならないようにとそばに来たようです。
b0245634_22375898.jpg
そして何故かギュウギュウ押し合いながら、マースのお乳を嗅ぐカントとノンノ(笑)
b0245634_22393265.jpg
嗅いだら満足したのか、フイっと行ってしまいました…なんだったんだろう?
b0245634_22415854.jpg
お姉さんたちが頭上でワイワイやっていても、気にすることなく集中してお乳を吸っていたミナとワッカでした。私の所からはミナの顔しか見えなかったけれど、すごく真剣!
b0245634_2244862.jpg
2,3分後に、マースがぱたりと横向きになって、ミルクタイムは終了。
b0245634_22472516.jpg
これは全く別の時間に撮ったものですが、マースのお乳、だいぶ噛まれて黒ずんでいました。そろそろ小さな牙も生えてくる月齢ですから、きっと痛いでしょうね。マース、お疲れさま〜
b0245634_2249598.jpg
ミルクタイムのあとは、双子と追いかけっこをして遊んでいたマースお母さんでした♪彼女の優しいお母さんぶりを見ていると、こちらも暖かな気持ちになりますね(^^)
by hana440 | 2014-09-09 17:23 | 旭山動物園 | Comments(0)