「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

一周忌

b0245634_12525186.jpg
今日、8月12日はモロ母ちゃんの命日です。一周忌を迎えました。
b0245634_12531111.jpg
2月に亡くなったロボと一緒に、今年が新盆になります。あれから一年…その間にロボ一家には色んなことがありました。
b0245634_12574597.jpg
きっと、天国では好きなだけお肉も骨っこも食べてるだろうな。
b0245634_12581513.jpg
でもって、向こうの子供たちにも相変わらずこうしてもみくちゃにされて、怒ってると思う(笑)
b0245634_12593745.jpg
ロボ父ちゃんもね(笑)
b0245634_12595856.jpg
お盆だから、そろそろ多摩に里帰りしてきていることでしょう。一年前は酷暑だったけれど、今日はわりと過ごしやすい一日で良かった。緑いっぱい、少し快適になった放飼場で、羽を伸ばしていってね。

動物に関してはお盆とか一周忌とかそういうのは人間(私)の独りよがりだと思ってるので、あまりブログでは書かないようにしてますが、モロ母ちゃんとロボ父ちゃんは特別なので…。
モロのこと、ロボのこと、少しだけでも偲んで頂けたら嬉しいです。夫婦のおかげで、今、多摩動物公園でオオカミたちに会えることに感謝したいです。
by hana440 | 2014-08-12 13:09 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)