人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

冷やしシャモア

毎日暑いので、視覚だけでもヒンヤリするもの〜ということで今年2月の大雪の写真を蔵出しです(笑)
冷やしシャモア_b0245634_16341589.jpg
珍しく活動的だったシャモアのモンブラン。山頂のほうでウロウロ…
冷やしシャモア_b0245634_16345160.jpg
色んなところに鼻を突っ込んでいました。
冷やしシャモア_b0245634_16351369.jpg
こちらを振り返ったら…鼻先や角に雪が(笑)そしてこの笑顔♪ 可愛すぎる〜
冷やしシャモア_b0245634_16352845.jpg
あっちこっち、頭で掘り起こしたのね。雪深かったものねー
冷やしシャモア_b0245634_16355785.jpg
とってもご機嫌でした。いい表情が見られてこちらも嬉しくなりましたよ〜

なんだかスルーされがちなシャモア舍ですが、そんなのもったいない!モンブランは年々、やんちゃが抜けてきて気品が出てきました。日本国内では多摩にいる彼が唯一の個体です。夏場は大人しく上のほうに佇んでいることが多いけれど、オオカミへ行く前に少し足を止めて、美しい姿をぜひ、ご覧になってくださいね。
by hana440 | 2014-07-31 16:46 | 多摩動物公園 | Comments(0)