人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大雨の中のハマコさん

訪問した日は断続的に大雨の降る天気だった浜松市動物園。激しい雨の中でも、ご機嫌に泥浴びをしていた、アジアゾウのハマコさん(メス・43歳)の様子です♪
大雨の中のハマコさん_b0245634_1537596.jpg
ザーザー降りのなか、ウキウキと楽しそうにお部屋から出てきたハマコさん。
大雨の中のハマコさん_b0245634_1537244.jpg
ぬかるみにグイグイとお鼻を突っ込んで…
大雨の中のハマコさん_b0245634_15375027.jpg
泥水浴び〜。アジアゾウは泥が好きですよね(^^)
大雨の中のハマコさん_b0245634_15382781.jpg
前足を折って、更にぬかるみを掘りながら鼻を押し付けます(笑)尻尾の動きが楽しそうです
大雨の中のハマコさん_b0245634_15394144.jpg
ぬかるみに鼻をつけたまま…
大雨の中のハマコさん_b0245634_1540728.jpg
ぐいっと動きます。泥パックだけじゃなくて、泥で遊んでいるようにも見えました。

続きは折り畳みます。





大雨の中のハマコさん_b0245634_15413696.jpg
次は後ろ足も地面についちゃいます。前足がすごく沈んでる…!
大雨の中のハマコさん_b0245634_15422418.jpg
鼻の上にはたくさんの泥パックが(笑)とてもご機嫌な様子のハマコさん。
大雨の中のハマコさん_b0245634_15431886.jpg
体勢を少し斜めにしてみたり。ゴローンするかな?と思って見ていましたが、そこまではやらないみたい。
大雨の中のハマコさん_b0245634_1544549.jpg
もしかしたら、泥浴びよりも、ぬかるみに沈んで行くのが面白かったのかも?
大雨の中のハマコさん_b0245634_15455852.jpg
そろそろ終わろうかと立ち上がるときも…
大雨の中のハマコさん_b0245634_1546223.jpg
顔を押し付けて立ち上がってみたりしていました(笑)ハマコさん、可愛いー(^^)
大雨の中のハマコさん_b0245634_15465035.jpg
ハマコさんはいつもお茶目な感じですが、この日はとびっきり無邪気な姿を見られて嬉しかったです。ありがとう〜
アジアゾウは雨が好きな個体が多いので、いつにない表情を見られたりして楽しいですね。
by hana440 | 2014-07-04 15:52 | 浜松市動物園 | Comments(2)
Commented by berrysnowh at 2014-09-02 15:52
はじめまして。
浜松在住の者です♪
こんな楽しそうな象は初めて見ました。雨の日も動物園に行ってみるもんですねぇ。

浜松動物園のナイトZOOを去年見に行って、ハマコさんはとてもサービス旺盛でしたよ~(*^^*)
Commented by hana440 at 2014-09-03 13:03
>berrysnowhさま
初めまして、コメントありがとうございます。
浜松市動物園は毎年1回しか訪れないので、そんなときに大雨…と
しょんぼりしていたのですが、雨を楽しんでいるハマコさんから、
たくさん元気をもらいました。
小雨くらいですと生き生きしている動物も多いので、雨の動物園はお勧めですよ♪

ハマコさん、とてもお茶目で可愛いゾウさんですよね!
お元気で長生きしてほしいなあと思っています(^^)