人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

むちむちジャガーっ仔! 1

GW中に、神戸市立王子動物園で産まれたジャガーの子供たちに会いに行ってきました♪
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_15465534.jpg
前日から少し雨模様だったので展示されるかどうか心配だったのですが、大雨でない限りは出していると伺ったので思い切って訪ねてみたら、神戸は薄曇り。運がよかったです。
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_15521061.jpg
時間になり、シュートから最初に出てきたのは、メスのミワちゃん。警戒する鋭い目つき…!
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_15535745.jpg
後を追うようにヒョコッと顔を出したのが、オスのボスキくん。外を警戒した顔のミワちゃんに対して、ボスキくんはぽわわんと警戒心のない表情をしています(笑)2頭ともこのときは生後5カ月ほど。もうお肉を食べ始めてはいますけど、まだ小さくてあどけない姿にぐっと来ます♪
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_155672.jpg
最後にローラお母さんが出てくると、安心したように子供たちが飛び出して行きました。

続きは折り畳みます。それぞれの印象などを。





むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_1559555.jpg
可愛く撮れた、この日のお気に入りショットの一つ♪ メスのミワちゃんは、女の子なのでボスキくんに比べると小柄。性格はお転婆で強気にグイグイ行くタイプに見えました。お母さんの分の肉も横取りしたり、自分の肉は絶対に渡そうとしない、頑固な一面もあるそうです(^^)
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_1622763.jpg
目が大きめでハッキリした凛々しい顔立ちをしています。将来美ジャガーになりそうで楽しみ〜!
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_1641235.jpg
ミワちゃんは単独行動で、自分で遊びを思いついて実践していることが多かったです。身体能力もかなり高くて、岩場や丸太の上も身軽に走り回っていました。ローラお母さんに似ているのかな?

むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_1691535.jpg
そしてオスのボスキくん。男の子らしく、どっしりむっちり、すでにジャガーらしい体型でした(^^)性格はミワちゃんとは対照的に、のんびりしていてとても温厚な感じでした。
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_1611561.jpg
アップで見るともう、成獣に負けないジャガーの迫力があります。が、どことなく漂うこのぽやんとした空気がとっても可愛いのです(^^)おでこのシワをムニュってしたい(笑)彼はアトスお父さんにそっくりになりそうですね。
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_16144384.jpg
ボスキくんはひとりで遊ぶ時間よりも、ミワちゃんやローラお母さんと一緒にいることが多かったです。遊びかたも、ミワちゃんの真似が多かったな。
上の写真、ひとりでぼっこ遊びをするミワちゃん(左)に近づいてきて…
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_16163356.jpg
ボクも一緒に遊ぶ〜とのしかかっるボスキくん。ミワちゃんは一緒に遊んだり、自分のオモチャを譲ってあげたり、完全無視でひとりで遊んでいたり、気分次第のよう(笑)
むちむちジャガーっ仔! 1_b0245634_16191527.jpg
性別も性格も全く違う2頭のジャガーッ仔は本当に可愛くて楽しくて、公開時間中のほとんどを張り付いて見てました(笑)
今日からしばらく、ジャガーっ仔の記事が続きますので、お付き合い下さい♪
by hana440 | 2014-06-10 16:27 | 王子動物園 | Comments(0)