「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

雪多摩、雪オオカミ! 3

前回に引き続き、大雪の中のオオカミたちの様子を。この記事ではオス個体の写真を並べてみました。
b0245634_17353091.jpg
現在1位のロイは、シュートに出た直後は興奮した様子でしたが、時々我に帰ったように匂いを探し、雪で消えてしまったマーキングをチェックしているようでした。
b0245634_17371267.jpg
一通りマーキングを終えたら、兄弟たちと駆けっこ♪
b0245634_17391326.jpg
シンクロ〜。ロイは運動能力が高いので、跳躍も飛距離があります。
b0245634_1742618.jpg
一番最初にモートに降りたのもロイでした。深い雪のなかの足跡はこんなふうになるんですね。ジャンプ力を計るのにも使えそうです。
b0245634_1743106.jpg
楽しそうな笑顔!こっちまでニッコリしてしまいますね〜
b0245634_17455414.jpg
前々回の記事で最後まで外に出てこなかったロキ(左)は、安全を確認してからゆっくりと出てきて、なぜかモートを熱心に見つめていました。
b0245634_1748885.jpg
「………まっしろ………」
たくさんの雪が不思議だったのか、モートのいつものところで排泄をしたかったのかは謎ですが(笑)、真剣に見つめる表情が可愛かったな。このあとは、ロイやロトと駆け回る様子が見られました。

続きは折り畳みます。





b0245634_17514744.jpg
前の記事で取り上げたロトはほとんど休む間もなく疾走の連続!よっぽど楽しかったのでしょう。
b0245634_17531712.jpg
走りながら雪を食べるというテクニックも見せてくれました(笑)アスリートのようです。
b0245634_17555267.jpg
セロはもう一度外へ出てきても、何となく警戒モード。この日は示威行動の対象になっていたこともあり、私の見ていた時間には、はしゃぐ様子は見られませんでした。
b0245634_17574726.jpg
撮りたかった鼻雪オオカミは、セロが果たしてくれました。可愛いな〜
b0245634_1802614.jpg
そしてオメガのネロ。彼も上位を気にしてビクビクしていたので、大雪の中を移動するのに難儀した様子でした。
b0245634_1814928.jpg
でも、その表情を見ると、どことなく楽しそうな感じに見えたので安心しました。こうして雪のなかで見ると、やっぱりネロは美形ですね〜。
b0245634_1822938.jpg
「……ちべたい…」

多摩の雪オオカミの様子、まだまだ続きます〜
by hana440 | 2014-02-16 20:32 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)