人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ミーアキャット、太陽の下で

とくしまのレポ、まだまだ続きます。ライオンのレオくんのご近所にはミーアキャットがいました。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22504376.jpg
太陽の光が気持ちよく降り注ぐ、外の放飼場。広さもあり、快適そうな住まいです。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22523389.jpg
放飼場前にはこんな掲示もありました。マングース科もなかなか興味深いですね。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22544456.jpg
一枚目の木のてっぺんに立っていた個は、熱心に周囲を見張っていました。凛々しい後ろ姿。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22552414.jpg
とくしまの放飼場、目線が来園者よりもミーアたちのほうが高くなるように作られていて、新鮮でした。新緑をバックに撮れるなんて嬉しい。美しく愛らしい横顔です。

続きは折り畳みます。





ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22572296.jpg
ミーアは大家族のところが多いですが、ここも同じく賑やかでした。この2頭がお父さん(奥)とお母さんかな?
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_22591020.jpg
家族全頭集まったところを撮りたかったけど、小さい仔たちが活発で、とても無理でした(笑)なんとかたくさん一緒にいたところをパチリ。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_230523.jpg
カラスなどが鳴いていると、みんな一斉に同じほうを向いたり。でも、見張り役は一頭でやっている時間が多くて、他の個はみんなのんびり寝そべったり、追いかけっこをしたりと思い思いに過ごしているようです。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_2324282.jpg
来園者も少なかったので、珍しかったのか目線をくれることが多かったなあ。この個はお母さん似でキリッとした、いいお顔ですね。
ミーアキャット、太陽の下で_b0245634_234315.jpg
最後はお父さん?の可愛いアップで♪
by hana440 | 2013-11-22 10:32 | とくしま動物園 | Comments(0)