人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

鬼ごっこ

鬼ごっこ_b0245634_21362644.jpg
いつも通り始まった2頭の追い駆けっこ。いつもなら2頭で駆け抜けて終わりなんですが、この日は賑やかに鬼ごっことなったので、楽しい様子をどうぞ〜
鬼ごっこ_b0245634_21371296.jpg
先頭のリロ(中央)が駆ける先に、待ち構える影が…
鬼ごっこ_b0245634_21393476.jpg
待ち構えていたマロ、ここから参戦!
鬼ごっこ_b0245634_21412785.jpg
さらに、その先にいた兄たちに捕まえられそうになり、ちょっと必死なお顔のリロ(中央奥)
鬼ごっこ_b0245634_21414318.jpg
丸太を飛び越え、なんとか逃げられたと思ったのですが
鬼ごっこ_b0245634_21421367.jpg
後ろからロキがタッチ!写真が小さいですが、お尻の皮がにょーんと伸びています(笑)
鬼ごっこ_b0245634_21425912.jpg
それでも逃げようとするリロ、なんとか丸太をくぐって広いところへ出ようとしますが
鬼ごっこ_b0245634_21434052.jpg
先回りしていたセロ(右)によって、あえなく御用となりましたとさ(笑)
鬼ごっこ_b0245634_21443788.jpg
セロ、ちょっと嬉しそうに「捕まえたぞ〜」なんて言ってるみたい♪
鬼ごっこ_b0245634_21452065.jpg
リロも「参りました!」と笑顔で返して、鬼ごっこは終了でした。
この鬼ごっこの様子、普段行っている狩りと同じ動きなのかもしれません。見事なチームワークでリロを追いつめていました。家族の中で、狩りの役目などは決まっているのかな?
鬼ごっこ_b0245634_21505459.jpg
楽しかったね〜!満足そうな笑顔を見せてくれたリロでした♪
by hana440 | 2013-11-20 10:34 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)