人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

深窓の美青年・ルイくん

深窓の美青年・ルイくん_b0245634_18504122.jpg
京都のアムールトラ、最後は三男のルイくん。紹介はこんな感じ。午前中はずっと背中を向けてお休み中で、午後になってやっと起きてくれました。
イケメンと噂のルイくん、どんなお顔立ちかな…?
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_12294242.jpg
期待通り、本物はかなりの美トラさんでした♪ 息子たちの中で唯一、アオイ姫に似ているというルイくん、整った優しいお顔立ちをしています。オストラなのに、すごく可愛くてビックリです!
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_18523475.jpg
イケメンの初歩は身だしなみから?寝起きに顔をゴシゴシ…
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_1854790.jpg
前足のお手入れも丁寧に〜
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_18561081.jpg
舌を出したまま、きょとんと(笑)何をやってもカッコかわいいお顔ですなあ
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_1857969.jpg
お口を閉じてキリリとキメ顔、頂きましたよ♪ ルイくんもアオイさんと同じく美しくて可愛くて、ひたすら見蕩れてしまいました。

続きは折り畳みます。





深窓の美青年・ルイくん_b0245634_18592845.jpg
ウロウロしているとき、たまにこういった鋭い表情を見せてくれました。でもアオイさんと違って雰囲気はかなりほわんとしていて、親しみやすい感じ。
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_1904678.jpg
この日はオクくんに構ってほしかったみたいで、空中回廊に居座っている時間も多かったです。成獣のオストラ同士なのに、兄弟仲が良くて楽しそうでした。
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_195732.jpg
体格はオクくんに比べると小さめ。どことなく甘えん坊っぽい感じと、柔らかな雰囲気とがこの美貌に相まって、なんとも中性的な印象です。個人的には、彼の纏う空気が多摩オオカミ一家のロキ(末っ子)と似ているように思えて、かなり親しみを覚えたのでした(笑)
深窓の美青年・ルイくん_b0245634_19104717.jpg
最後はオクくんと同じく入浴中の一枚で。なんだか隠し撮りをしたみたいな構図…(笑)
ルイくんはお顔は母親譲りだけれど、雰囲気は父親からもらって来たのかな?美青年なのに親しみやすいなんて、なかなかいないタイプのトラだと思います♪

京都のアムールトラ3頭ともに、とても個性的で素敵なトラたちでした。こうして写真を見返すと、また、会いに行きたくなります。
by hana440 | 2013-10-22 13:05 | 京都市動物園 | Comments(2)
Commented at 2013-10-22 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana440 at 2013-10-22 14:09
>鍵コメ様
先日は大変お世話になりました〜!
そう、ちょっと中性的な感じがしたので、
お嫁さんをもらったらどう変わるのかな?というのもとても気になります。
オクくんもとても魅力的ですし、ルイくんもアイドル的なイケトラですし、アオイさんは美しいしで、眼福でした。
京都のトラファンのみなさんが羨ましいです(^_^)

ご指摘、ありがとうございました。
とびきりイケメンに撮れた写真に差し替えたいと思います♪