「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大物に挑む 3

前回この記事でお伝えしたリロの丸太への大いなる挑戦は、その後も続いております(笑)
b0245634_17325172.jpg
あれからひと月後…なんと、丸太の皮が徐々に剥がされつつありました。隣の丸太は、もう上の部分が禿げています。努力の賜物だね〜
b0245634_17363414.jpg
一生懸命に皮を剥ごうと奮闘するリロ。口だけでなく、前足も使っています。遊びの気配を嗅ぎ付けてか?セロ(右)もやってきました。
b0245634_17375982.jpg
ちょっと剥がれてきたところをガジガジ
b0245634_17382916.jpg
すごいお顔です(笑)
b0245634_1740742.jpg
セロも「一緒にやりたい」と顔を近づけますが、リロがあんまり真剣にやっているからなのか、口を出さずに見守っていました(笑)
b0245634_17422475.jpg
途中で、笑いながら見ていた私に気がついたリロ。「頑張ったねえ〜」と声をかけたら
b0245634_17431934.jpg
ちょっと得意げなお顔をしてくれました(笑)「まだまだよ!」って言ってるようにも見えましたので、これからも丸太への破壊活動は続きそうですね。

これはガラス面の目の前に見える丸太ですが、放飼場の至る所にこうした丸太があり、オオカミたちによって徐々に皮が剥がされ、木肌を削られていっています。植栽よりはずっと長持ちするおもちゃ(笑)ですね。
b0245634_17475281.jpg
時には3頭がかりだったり…丸太は災難ですが、こうして遊んでいるのを見るのが一番楽しい♪
by hana440 | 2013-09-30 17:51 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)