人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編

前回の記事のアフリカゾウに続き、スリランカゾウのアマラとヴィドゥラにもスイカのプレゼントがありました。写真がたくさんあるので長くなりますが、お付き合いください。
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1302146.jpg
柵の前にキーパーさんが来て名前を呼びます。このとき2頭はお部屋へ帰りたくて、スロープの上にいました。
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1313434.jpg
2頭が大急ぎでスロープを駆け下りてきました。駆け足のゾウたちはなかなか迫力があります。2頭が位置に着く前にスイカ投入〜
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1332356.jpg
割れないようにか、プールの中に投げ入れられました。水しぶきに「あっ!」となる2頭(笑)
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1345268.jpg
いそげ、いそげ〜
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1362361.jpg
まずは先に着いたアマラが引き上げ、前足でつぶしています
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1364637.jpg
もう一つ投げられたスイカは、プールの向こうへ行ってしまったようです。ヴィドゥラは懸命に鼻を伸ばしますが、なかなか取れないみたい…
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1385768.jpg
アマラのスイカを欲しそうにしていますが、アマラはさっさと大きなかけらを口に入れてしまいました(苦笑)
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_1310870.jpg
このあと、もう一方のかけらをここでゆっくりと味わったアマラ。おいしかったかな?

続きは折り畳みます。ヴィドゥラもやっとスイカをゲットできました。




アマラがゆっくり食べている間に、もう一つスイカが投げられました。今度はうまく向こう岸へついて、ヴィドゥラも丸ごとゲット!
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13124541.jpg
なんと、チーキさんのようにまるごとお口の中へ入れました!
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13131337.jpg
「・・・・・・・」このまま数秒静止…
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13135352.jpg
…あ、出した。どうやら、丸ごと食べるのは無理だったみたいですね(笑)もっと身体が大きくなったら、まるごとほおばれるようになるかもしれませんが…今は、ゆっくりでいいんだよ〜
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13155517.jpg
仕方なく割ることにした彼の顔が、しょんぼりして見えるのは気のせいでしょうか(笑)
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13165851.jpg
アマラに盗られちゃうと思ってるのかな?心配せず、美味しくたべてほしいな。
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13181053.jpg
それぞれ、一つを完食するのにアフリカゾウよりも時間がかかりました。この日は喧嘩もなく、アマラが意地悪をすることもなく、2頭とも仲良く食べていたので良かったです。
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13203166.jpg
さっきヴィドゥラが取れなかったスイカはプールの中で割れてしまったようです。2頭で仲良くお鼻を伸ばしてプールをさらいます
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13213267.jpg
(手前がヴィドゥラ)あげたスイカは、ちゃんと分け合って食べていました。アマラの優しいところ、久しぶりに見た気がします。いつもこうじゃないところが…オトメゴコロの微妙なところ。
冷やしスイカ始めました!スリランカゾウ編_b0245634_13225067.jpg
最後はヴィドゥラのおいしい笑顔で♪
by hana440 | 2013-09-05 13:43 | 多摩動物公園 | Comments(2)
Commented by at at 2013-09-05 22:14 x
すっごく楽しく拝見しています!先日初めて多摩動物公園でぞうを眺めたところですが、すっかり魅力にとりつかれてしまいました。こちらのブログのおかげでそれぞれの個性への理解が深まったように感じています。どのページも面白いです!感激です!!
Commented by hana440 at 2013-09-08 16:43
>atさん
コメントありがとうございます。
多摩のゾウたちはとても魅力的で個性豊かですよね!私もいつも、彼らに癒されています。
拙ブログを読んで頂いて、さらに動物を好きになっていただけたならとても嬉しいです、ありがとうございます(^_^)