人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

カイカイ〜4 ロイ

カイカイシリーズ、これでラストです。最後はロイのかゆい様子〜
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_22555553.jpg
横を丸太にこすりつけつつ、地面にもゴシゴシするという高等技術(笑)
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_2257690.jpg
足をピーン!シンクロみたい〜
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_22574086.jpg
丸太を抱き枕にして一息ついたら
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_2258627.jpg
がばっと起き上がって、なぜか丸太を一発パンチしてました(笑)
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_22583927.jpg
自分がつけたニオイを嗅いで終了〜
夏は暑さが増すにつれて換毛が進むせいか、どの個体もカイカイしているところを見ることができます。他の個体はどんな掻きかたをしているのかも興味深いところです。

唯一、換毛が進んでいないのはロボ父ちゃん。
カイカイ〜4 ロイ_b0245634_2301544.jpg
8月上旬でこんな様子です。これで水場が好きなもんだから、固くなってドレッドみたいになってしまってます(苦笑)
ロボだけはゴロゴロしたり、木にゴシゴシするのを見たことがありません。頓着しないのはロボらしいですけど(笑)、この毛の厚さのせいで、最近は夏バテ気味だそうです。
父ちゃん、たまには身だしなみに気をつけてね。みんな元気に夏を乗り切れますように。
by hana440 | 2013-08-15 10:41 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)