今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

カイカイ〜1 セロ

夏の暑さに向けて、オオカミたちも換毛が盛んでした。今はだいたい終わっていますが、暑いと痒いことが多いのか、いろんなところでカイカイする仕草が見られます。4回連続で、観察できた個体のカイカイの様子を並べてみます(笑)
b0245634_222472.jpg
ガラス面近くの丘の上にある植栽は、よくカイカイする場所になっているみたい。
b0245634_22244176.jpg
身体をこすっているのはセロでした。…お腹が…(笑)
b0245634_22251362.jpg
遠吠えよりのけぞってます
b0245634_22253860.jpg
お尻をゴリゴリ〜
b0245634_2226479.jpg
ブルブルっとして抜けた毛を払います
b0245634_22263416.jpg
お尻を植栽につけてオスワリ。終了のポーズ?

違う時間にも違う植栽で同じことを…





b0245634_22285830.jpg
セロはお尻が痒いことが多いみたいですね。そんなカメラ目線で満面の笑みを浮かべながらゴシゴシしなくても…(笑)
b0245634_22284511.jpg
最後はやっぱりオスワリ。「は〜さっぱりした♪」ってお顔ですね〜

カイカイシリーズ、まだ続きます。

追記:室内にてずっと静養していたモロ母ちゃんが亡くなりました。長い長い、とても苦しい闘病生活でした。よく頑張ったね、モロ。まだ信じられませんが、どうか安らかに…。
悲しすぎて心の整理がつくまで記事には上げませんが、ここに記しておきます。カイカイシリーズは予約投稿なのでこのまま更新します。気持ちが落ち着いたらいずれ…
by hana440 | 2013-08-12 10:21 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)