「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大物に挑む 2

前回の記事と同じ日、その後のリロちゃん、ガラス面のそばへやってきました。(反射があって写真の色合いが悪いです、すみません)
b0245634_2135552.jpg
どうやら標的をこの丸太に定めたようです(笑)さっきよりだいぶ小さいからやりやすそうね。それにしても目が真剣!
b0245634_21363178.jpg
始めは慎重に、出っ張りを齧っていましたが
b0245634_21375990.jpg
いきなり転がって背中をぐいぐいっとぶつけます!丸太、ちょっとだけ動いたものの、そのあとはびくともせず…
b0245634_2139182.jpg
「こうしてやるう〜!」がばっと起きて再び齧るリロちゃん。
b0245634_2140495.jpg
「ゼッタイ倒すんだから!見てて!」なんとも気迫の顔つきです(笑)
それ、リロより重いし、砕くには時間がかかると思うよ〜…可愛いから応援しますけども、ええ。

続きは折り畳みます。





長いことやってましたが、途中で飽きて来たのか、中断
b0245634_21453414.jpg
「こんな小さい丸太なのに倒せないなんて…」またもや物思いにふける?リロちゃん。
b0245634_214749.jpg
突然その場に転がってゴロゴロし始めたのが、まるで「あーんもう、くやしい〜!」と叫んでるようで可笑しかったなあ(笑)
b0245634_21495492.jpg
「はあ…私もまだまだね」なーんて、思っているのかな〜。(…実際は自分が齧った木屑にスリスリしてるんですけどね〜)
身体が小さいのに大物へ挑む心意気、さすがのお転婆リロちゃんでした。一体何を目指しているのか謎ですが…(笑)

丸太へ挑む彼女の様子は、以前お伝えしたセロのひとり遊びに通じるものがありました。他の個体はどんな一人遊びをしているのかな?また、楽しい場面がお伝えできればと思っています。
by hana440 | 2013-07-29 11:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)