今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

水もしたたるイイ父ちゃん♪

暑さ対策としてスプリンクラーをつけてもらったオオカミ舎。
b0245634_2372989.jpg
前のスプリンクラーは建物の天井にかかって、トンネル内が漏水してしまうことがあったためか、違うものに換えられていました。半円を描き、戻るかたちのものです。
b0245634_238645.jpg
ロボ父ちゃん、丘の上で神妙な顔…どうしたの?
b0245634_2383978.jpg
ちょうどスプリンクラーの軌道内でした。
b0245634_2391362.jpg
子供たちはあまり好きではないようですが、ロボは水がかかるるところへ、自分から入って行きます。
b0245634_23104871.jpg
気持ち良さそうな表情を見せてくれました♪家族の中では一番毛足の長いロボですから、積極的にクールダウンしないとね。
b0245634_23122991.jpg
このスプリンクラー、性能がいいみたいで、ちょうどいい按配のシャワーになります。
b0245634_23142061.jpg
「は〜〜気持ちええ♪」と聞こえてきそうなロボの表情、こちらも癒されました♪
オオカミたちには過酷な季節、これで少しでも快適に過ごしてほしいものです。
by hana440 | 2013-07-21 10:24 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)