人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

北極狐

昔の写真を整理していたら、ホッキョクギツネが出てきたので載せてみました。2011年10月、旭山動物園にて。
北極狐_b0245634_16193982.jpg
ホンドギツネやキタキツネとは趣が違いますね。毛並みがもっふもふです。冬になるともっと豊かな毛並みになります。
北極狐_b0245634_16203322.jpg
小さな耳ともこもこの立派な尻尾が可愛らしい。10月なので夏の黒毛から、冬の真っ白な毛へ生え変わっている最中でした。
北極狐_b0245634_16241626.jpg
可愛い目線も頂きましたよ♪
北極狐_b0245634_1632159.jpg
残念ながらこの個体は昨年亡くなってしまいましたが、外国から新しいペアが来て、展示を開始したようです。
国内でもホッキョクギツネを展示している園はあまりないそうです。もう一度、見に行きたいなあ。
by hana440 | 2013-06-25 16:40 | 旭山動物園 | Comments(0)