人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ヒグマ相撲・浜松場所!

前回の続きです。
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12512934.jpg
ブイと鎖にじゃれてゴロゴロしていたゴロー(シャレじゃないですよ〜笑)。ピリカはこのとき、手前で常同行動だったのですが…
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12541484.jpg
ルートを変えて、寝転がっているゴローを誘います
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12541532.jpg
ゴローが起き上がってガウガウ♪
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12561960.jpg
2頭ともとっても楽しそうです。
圧巻だったのはこのあと!
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12572786.jpg
急に立ち上がって、のこったのこった〜!(左がピリカ)
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_12582628.jpg
やっぱり大きい!柵越しで遠いとは言え、ヒグマが立ち上がっていると迫力がありました。来園者からもどよめきが上がっていました。

さて、ゴローとピリカの相撲勝負はどうなったかというと…





ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_130242.jpg
ゴローが倒したわけではないのですが、ピリカが先に四つ足をつきました。ゴローはどこか得意げな感じ?
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_1322739.jpg
そのままの勢いでピリカをのしちゃいました(笑) ピリカ、「負けたあ〜」って表情をしながら、どこか嬉しそうに見えます。
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_1345339.jpg
ゴローが楽しそうに上からじゃれつきます。上がったピリカの両足が可愛いなあ〜
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_1362813.jpg
このあとはしばらく、2頭でじゃれあっていました。ゴローを相手にしているピリカを見ていると、年上らしい余裕と包容力を感じました。こういうペアって見ているとほっこりしますね。
ヒグマ相撲・浜松場所!_b0245634_1391715.jpg
ゴローもピリカも楽しそう♪
2頭の笑顔が見られて嬉しかったです。これからも、仲良くね〜!
by hana440 | 2013-06-07 13:16 | 浜松市動物園 | Comments(0)