人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

おはよう!カナダヤマアラシさん

東山オオカミ舎のお隣に住んでいるカナダヤマアラシさん。過去の訪問では寝ている姿しか出会えなかったのですが、朝早くに通ってみたら可愛いお顔を見ることができました。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_157139.jpg
餌のキャベツを食べ終わったら、お水をごくごく。どんなふうに飲んでいるのか、下から見てみたかったなあ。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15896.jpg
のどを潤したら、活動開始〜。とくに注目してませんでしたが、尻尾はこんな形をしているのですね。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15859100.jpg
四肢の爪をつかって、木を登っていきます。登りかたは人間と似ていましたが、全ての体重を四肢の先だけで支えている感じでした。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_1510364.jpg
真剣なお顔です。おっとりな動きと思いきや、意外にスイスイと登っていきます。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15125586.jpg
丸太の上に到着。力強い爪をしています。
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15141784.jpg
ここで休憩。前歯がちょこっと見えますが、オレンジ色をしています。ビーバーみたいですね。

続きは折り畳みます。





観客は私一人(笑)ずっとカシャカシャしているのに気がついたのか
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15211947.jpg
目線をもらいました。ポーズも決まってます。かわいい!!まるい身体もたまりません〜
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15222011.jpg
このあとは丸太の切り口が気になったのか、ずっとかじかじしていました。両手でおさえて口をつけているのがカワイイ〜
おはよう!カナダヤマアラシさん_b0245634_15252640.jpg
やっぱり朝イチはどの動物もいろいろな顔を見せてくれますね。
カワイイ表情と仕草を見せてくれたカナダヤマアラシさん、ありがとう♪
by hana440 | 2013-05-20 10:33 | 東山動植物園 | Comments(0)