人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

アジアゾウの赤ちゃん! 2

前回の続きです。本当に、何をやっていても可愛いゾウの赤ちゃんなのです。
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22102064.jpg
赤ちゃんが夢中で遊んでいる中、最初に撒かれていた青草をだいたい食べ終わったアヌラさんに…
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22113835.jpg
モートから、飼育員さんが青草を渡し始めました。赤ちゃんも担当さんを見ています。
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22141160.jpg
「まま、なにもらったの〜?」
赤ちゃんはまだ母乳がメインだそうで、青草にはいっさい手を付けませんでしたが、アヌラがなにか特別なものをもらったと思っているみたいでした(笑)
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22165555.jpg
青草だと分かって「なーんだ」とがっかりした?赤ちゃん。足下には踏みつぶしてしまったリンゴのかけらが。
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22181742.jpg
食べてみたくなったのかな、お鼻の先でつかんで口元へ持っていきますが…
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22185463.jpg
うまく口の中に入りません。鼻が短いからしっかり入れられないのか、それとも鼻がまだ上手に使えないのかもしれません。

続きは折り畳みます。





アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22211186.jpg
めげずにもう一回、かけらを拾ってみます。
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22214053.jpg
でも…やっぱりこぼしてしまいます。このくらいの小さなかけらだと、大人のゾウは吸い込んでしまいますが、やっぱり赤ちゃんなのでそれもまだまだみたいです。
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22225980.jpg
ちょっとだけ落ち込んでしまった?赤ちゃんなのでした(笑)こうして鼻の使いかたを覚えていくのですね〜
アジアゾウの赤ちゃん! 2_b0245634_22243898.jpg
とっても愛らしい顔を見せてくれた赤ちゃんと、強い母の顔を見せてくれたアヌラさんにありがとう。
滅多に見られないゾウの赤ちゃんを見ることができて嬉しかったです。

今のところ、赤ちゃんとアヌラさんの負担を考えて、一日に3回、各30分ずつと公開時間が決まっています。来園者が大きな声で笑ったり騒いだり、カメラのフラッシュなどが焚かれると、それだけでも赤ちゃんやアヌラさんのストレスになります。穏やかに、静かに見守ってあげてくださいね。
by hana440 | 2013-05-11 10:00 | 東山動植物園 | Comments(0)