人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

アジアゾウの赤ちゃん! 1

連休を利用して、今年も東山・浜松と遠征して参りました。ジャックファミリーはもちろんですが、たくさんの初めましての動物たちと出会うことができましたので、ぼちぼちと記事にしていきたいと思います。ひとつ目は今年の1月末に産まれた、アジアゾウの赤ちゃんを。
もう可愛すぎて写真が決めきれないので、時系列に並べます(笑)
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21365699.jpg
まずは、警戒心が強くなっているアヌラ(母ゾウ)を導くためか、たくさんの青草が観覧側にそって並べられました。
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21414362.jpg
シュートが開いて、真っ先に赤ちゃんが飛び出してきました!
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21423395.jpg
小走りの赤ちゃんを守るように、アヌラが慌てて並びますが、赤ちゃんはそんな母心はおかまいなしで、あっちこっち走り回ります(笑)
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21443269.jpg
まずは砂場でザクザク
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21445679.jpg
砂をお口に入れてみたり♪
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21452344.jpg
おしりが可愛い、尻尾もかわいい〜
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21461965.jpg
とにかくはしゃいでずっと小走り。この笑顔!
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21491913.jpg
かなりはじけてます♪

続きは折り畳みます。





アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_2153745.jpg
アヌラさんは、賑やかな観衆にとても神経質になっているのが分かりました。草を食むのをやめ、室内に赤ちゃんと引っ込む場面が何回かありました。
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21562912.jpg
出てくるときには自分の足下に赤ちゃんを隠して進もうとするのですが…赤ちゃんは言うことを聞かずに飛び出しちゃいます(笑)
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_2158964.jpg
水たまりにダイブ!
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_21583345.jpg
お水ごくごく。お鼻はまだまだ短くて、上手に使えていない感じ。
アジアゾウの赤ちゃん! 1_b0245634_224157.jpg
このぴゅーんと上がった尻尾の動きが楽しくて、何枚もおしりの写真を撮りました(笑)もうすべてが可愛らしいの一言に尽きます。

次の記事では食べることに興味を持った赤ちゃんの様子を〜
by hana440 | 2013-05-10 11:00 | 東山動植物園 | Comments(0)