人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ホネは誰のもの?

ホネは誰のもの?_b0245634_1483751.jpg
どこかからホネをくわえてきたロイ。
ホネは誰のもの?_b0245634_1485838.jpg
壁際で食べようとしますが…モロ母ちゃんや弟たちの視線が気になるようです(笑)そこで
ホネは誰のもの?_b0245634_149535.jpg
ちょっと離れたところに埋めておくことに。土が柔らかいのであっという間に穴が深くなりました。トンネルの覗き窓の目の前でやってくれたので、来園者には丸見えだよ〜
ホネは誰のもの?_b0245634_14104694.jpg
穴の底にホネをおいて、せっせと鼻先で土をかぶせます。旧展示場は土のところが限られてたから、こんな行動もあまり見られなかったのでとても嬉しい。
ホネは誰のもの?_b0245634_14124830.jpg
ほんの数分でホネが隠れてしまいました。
ホネは誰のもの?_b0245634_14132386.jpg
埋めたあと、何食わぬ顔で戻ってきたロイ。鼻に土が付いたままですが、どこか得意げです(笑)これで誰にも盗られなくてすむね。

しかし数分後…
ホネは誰のもの?_b0245634_14154115.jpg
ロキが埋まっている場所をクンクン…ロイのホネ、危うし!?

続きは折り畳みます。




ホネは誰のもの?_b0245634_14172695.jpg
ロキが嗅ぎ回っているのに気がつき、家族が集まってきました。「ここからおいしいニオイがするんだ」と話しているみたい。
ホネは誰のもの?_b0245634_14182342.jpg
気になったのでしょう、ロキがほりほりして、埋まっていたホネを発掘してしまいました。
ホネは誰のもの?_b0245634_14185336.jpg
途中でロイが気がついて、現場に駆けつけたときには時すでに遅し(笑)一番左がロイです。「俺のホネが…」とでも言いたげなお顔です。みんな、掘り当てたものを一瞥したあと、そそくさと退散していくなと思ったら
ホネは誰のもの?_b0245634_1421395.jpg
ロボ父ちゃんが「よこせ」と乱入してきたからでした。みんなあまり関心がなかったのかな?ロボがくわえて持ち出します。手前にいるロイの、寂しそうな後ろ姿が〜(笑)
ホネは誰のもの?_b0245634_1423303.jpg
ロイは本当にホネがなくなったのかを確認するように、同じ場所をホリホリしていました。
ホネは誰のもの?_b0245634_14242860.jpg
ロボ父ちゃんは堂々とみんなの前で食べ始めます。中央のロイと、左のロトが「なに見てるんだよ」と怒る父ちゃんから目をそらすようにしてますね。ロイ、残念だったねえ。
ホネは誰のもの?_b0245634_14262426.jpg
でも、最終的に父ちゃんがゲットしたので一件落着かな?
by hana440 | 2013-05-05 14:31 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)