人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

砥夢くんのお誕生日!2

前回の記事の続きです。スライドショーのあと、少し時間を置いて、アフリカゾウ舎でお誕生日会が行われました。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17541723.jpg
「お誕生日会があります」と園内放送でも案内があり、いつもにぎやかなアフリカゾウ前がますます賑わっていました。いつもと違う雰囲気に気がついているのか、砥夢くんも落ち着かない様子で展示場を小走り。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17535970.jpg
会が始まる前に、展示場の前にて砥夢くんへのプレゼントがお披露目されていました。人がたくさんで変な角度からしか撮れませんでしたが、これはバースデーケーキ。果物は大好物の愛媛産のものだそうです♪ちなみに、重くて持ち運びが大変なので、砥夢くんにあげるものはモートの中に準備してあったそう。このケーキは会が終わったあとにチーキさんとアコさんへお裾分けされました。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_1754695.jpg
そして、砥夢くんの形をしたとっても可愛いバースデーパン!地元のパン屋さんの手作りだそうです。身体の部分には「4」の数字も。パンも大好きだという砥夢くん、きっと喜んでくれるでしょう。

いよいよお誕生日会が始まりました。まずは園長と、担当Kさんからのお話がありましたが、とても風の強い日だったので、私のいるところにはほとんど聞こえてこなくて残念…。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17542656.jpg
お話が終わると、いよいよケーキのプレゼント!ちょっとだけ警戒している砥夢くんを、担当さんがおやつで引き寄せます。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17543375.jpg
砥夢くん、大事そうに果物を一つ一つ掴んで、お口に入れていました。おいしかったかな?

続きは折り畳みます。




砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17544815.jpg
ケーキをあらかた食べ終わったあとは、あの可愛いトムパンがプレゼントされました。砥夢くん、不思議そうにパンを見ています。ゾウの形をしているの、わかったかな?
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17545726.jpg
いい香りでパンとわかっているのでしょう、特に警戒する様子もなく、お鼻でひょいっと掴んで…
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_1755444.jpg
一気にほおばります(笑)砥夢くんの口よりも大きなパンでしたから、ひといきには食べられませんでしたけど、このあと何度か齧って小さくしながら、夢中で食べていました。
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_17551270.jpg
パンを食べ終わったら大きな枝葉も与えられました。さすがお誕生日、メニューが豪華!
砥夢くんのお誕生日!2_b0245634_175520100.jpg
おいしいお顔が撮れました♪
砥夢くん、4歳のお誕生日おめでとう!どんなオスゾウになって行くのか、成長を楽しみにしています。これからも、砥夢くんのたくさんの笑顔が見られますように〜
by hana440 | 2013-03-31 16:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)