今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

小さな侵入者

最近のオオカミ舍には、毎日のように小さなお客様がやってきます。
b0245634_16244920.jpg
オシリの黄色い、小さな鳥。たぶん、キセキレイだと思います。どうやら、オオカミ舍の水場にはえている苔を食べにきているようです。しかし、こんな猛獣の庭にやって来るなんて、大した度胸だなあ〜。その度胸がいかほどかというと…
b0245634_16272597.jpg
なんと、こんな目の前を歩いたりするのです。いくら寝ているとはいえ…パクリとやられてもおかしくない近さ!
b0245634_16292813.jpg
ここでチーチー鳴いてみたりして…って、ちょっと起きましたけど?!
b0245634_16303947.jpg
半目のセロ、まだ寝ぼけてます。それをいいことに?、キセキレイはそのまま尻尾のほうへまわっていきました。
b0245634_16324840.jpg
「気のせいか…」なんて、また目を閉じたセロ。この時はオオカミたちも気にする様子はなく、キセキレイは自由に展示場を歩いていました(笑)
このキセキレイ、オオカミを見ていると毎回来ています。もう、ここが餌場と決まっているようです。ごくたまに、オオカミたちに見つかって、あわてて逃げていったりしてますので、ぜひ探してみてくださいね。
by hana440 | 2013-02-23 10:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)