今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

狼視眈々、ガム争奪(2012/11/24)

最近、週末は午後になるとミルクガムが降ってくるオオカミ舍。
b0245634_1245314.jpg
上の小窓から、飼育員さんが投げ入れてくれます。やりはじめた時期は、ロボ以外は警戒して近づかないことが多かったのですが、「美味しいものが降って来る」と認識した今はこの通り。
真下にばかり落とすとロボが独占してしまうので(笑)緩急付けて投げ入れてもらえるようになりました。あまり喧嘩にならず、1本ずつは行き渡るようになりました。
b0245634_1273628.jpg
無事にゲットしたネロ、食べるよりスリスリに夢中〜
b0245634_128336.jpg
「食べないならちょうだい?」とメロ(右)が近づいてきました。
b0245634_1284024.jpg
「あとで食べるんだよ!」と一喝!
b0245634_1293135.jpg
それでもしつこく鼻を近づけて来たメロに怒るネロ。…ガムは、その場に放置です
b0245634_12103269.jpg
ガウガウ怒っている間に、左下から怪しい影が…
b0245634_12111890.jpg
横取りされてる(笑)
b0245634_12124329.jpg
気が付いたときには、とき既に遅し(笑)「あっっっ!」ていうネロ(右)の顔がなんとも言えません
b0245634_12141153.jpg
犯人はそばにいたロイでした。食べ物に関しては「一度くわえたものに所有権がある」というルールがあるので、ネロもあまり追求しませんでした。ネロってこのパターンで下位の子におやつを取られる確率が高い気がします。怒りながらうまく銜えておかないとね〜




b0245634_12172454.jpg
ロイがさっさと食べてしまったあと、「ロイ…俺のおやつ盗っただろ」なんてちょっと切ない顔で迫っているネロ(左)。
b0245634_12185444.jpg
ロイは「あはは、ごめんな〜」なんて言うようにペロペロしていました(笑)
このあとネロに詫びるように毛繕いをしてあげたロイなのでした〜
by hana440 | 2012-12-03 12:20 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)