「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

闘争と思いきや…(2012/10/27)

前回の続きです。閉園時間も近くなった頃、下位のオスに次々と仕掛けていったネロ。
b0245634_22553051.jpg
(下段がセロ、右で構えているのがネロ)セロも標的になったようです。でも、ネロのこの構え、威圧じゃなくて遊びの誘い??
b0245634_22555497.jpg
それにしては空気が不穏。さっきはじゃれていたのに、やはり順位の確認はするのね…
b0245634_22573396.jpg
と思ったら、上からレスリングしかけてました(笑)紛らわしいよ〜
b0245634_22591460.jpg
これも、2頭の尾の表情で、また闘争開始なんだろうなと思ってたら
b0245634_2303227.jpg
駆けっこの合図だったり(笑)ちょっとちょっと〜
b0245634_232255.jpg
この日のセロとネロは、順位の確認が一度あったきりで、終始こんな様子でした。左上でロイ(左)とリロが混ざりたそう〜に見ていましたが…
b0245634_2352044.jpg
この時は2頭の世界に誰も入り込めず(笑)楽しそうだね、君たち
しかし、ネロの遊びに誘う体勢と、尻尾が入ったまま応えてるセロが、本当に紛らわしいです。セロが後ろを向いているとマズルの歪みが見えないので、闘争かな〜と思ったらほとんどこんな感じ。それはもう、楽しく撮らせてもらいました。
b0245634_239098.jpg
にっこり〜♪楽しかったね。
夏までは上位組のじゃれあいを、羨ましそうに見ていたセロ。こんなに遊ぶ姿が見られて嬉しかったです。

これだけネロと仲良くなっているとすると、もしかしたら順位の変動があるかもしれません。この日のロイやロトの態度を見ても、そんな兆しがありましたので、引き続き観察していこうと思います。
by hana440 | 2012-11-07 11:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)