今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

人気者?のセロ(2012/10/27)

以前は群れから距離を置いていたセロですが、最近はまた昔のように、積極的に群れの中に入っていくようになりました。
b0245634_226351.jpg
この日に観察した限りでは、まだ順位は下のほうにいるようなのですが…表題の通り、この日はなぜかモテモテ。
b0245634_22797.jpg
珍しくミロ姉が甘えていました。セロのマズルの形がぶにょってなってる(笑)
b0245634_2283532.jpg
左から「私も〜」とメロが甘えてきます。
b0245634_22104399.jpg
(左からミロ、セロ、ロキ。後ろはモロ)メロが行ったあと、右から「ボクも〜〜」とロキが甘えてきます。下位の個体同士だけに、仲がいいのかなあ。
上位だった時の昔のセロなら「ああ、うるさい!」とガウガウッとしていたところですが、この時はみんなに優しく応え、ぎゅうぎゅうペロペロ、されるがままでした(笑)
b0245634_22165519.jpg
下位に落ちてから、頻繁に両親に甘えるようになったセロ、この日もモロに甘えていました。(左からセロ、モロ、リロ。手前はネロ)
b0245634_2217524.jpg
左で見ていたリロが割り込んできます。リロもセロに甘えたかったようです。
b0245634_22191166.jpg
「邪魔すんなよなー」軽く、じゃれるようにペシリ(笑)
b0245634_2224215.jpg
むぎゅ〜
リロ、じゃれてもらって尻尾ブンブンでした。リロはどの個体にも甘え上手、謝り上手ですね。手前にいたネロも気になったのか
b0245634_22265926.jpg
一緒にセロにじゃれ始めました(笑)モロ母ちゃん「始まったわ…」て感じで見てます。

続きは折り畳みます。




b0245634_22294754.jpg
ネロがいつまでも寝たままなので入り乱れてますが、ガウガウ楽しそう。このあとの展開を見越してか、モロは早々に離れていきました(笑)
b0245634_22313151.jpg
弟妹でセロにあーーん。このあと白熱してきたのか
b0245634_22322440.jpg
オス同士でレスリング開始!リロは入りたそうにしてますが、オス同士でなかなか激しいやり取りだったからか、眺めているだけ。
b0245634_22353561.jpg
セロもネロも楽しそう。ネロも普段仲良しのロキとは、こんな激しいじゃれ合いが出来ない(ロキが乗ってくれない)ので、かなりはじけた様子でした。
いままで順位のせいか、ほとんどじゃれる様子の見られなかった2頭だけに、新鮮で嬉しかったです。

このセロとネロのじゃれ合いで日が暮れました(笑)続きは次の記事で。
by hana440 | 2012-11-06 11:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)