「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

なかよし兄妹(2012/10/13)

気温が涼しくなってきたこともあり、ロボ一家も遊んだり喧嘩したりなど、起きて行動することが増えてきました。いつも仲良くじゃれていることが多い、ロイとリロの様子です。
b0245634_17584872.jpg
ロイから遊びに誘います。リロも嬉しそう。
b0245634_1802631.jpg
ガウガウ〜むぎゅ〜っと軽いレスリングをしたあとは
b0245634_1821577.jpg
起き上がってぎゅうぎゅうしながら(笑)移動したと思ったら
b0245634_183384.jpg
突然駆けっこ開始!
b0245634_183592.jpg
まにゃもうさんのブログで、軽やかに走っている姿が綺麗に撮られているリロちゃん。私の腕だとこの通りブレブレ(笑)、かなりすばしっこいです。ロイもわりと本気で追いかけるのですが、追いつかずに結局リロが止まってしまうことが多いです。走り屋の称号はリロに変更かな?(笑)
このときもそうで、リロが止まったら
b0245634_18113100.jpg
寝転がってロイを誘います。ロイの楽しそうな顔!
b0245634_18145420.jpg
迎え撃つリロがはむっとな〜
b0245634_18181358.jpg
「やったな〜!」よーい…
b0245634_18193538.jpg
どん!
あの寝転がった体勢からも素早く反転→ダッシュできる、リロの敏捷性はすごいなあ。
b0245634_1821245.jpg
ここからまた鬼ごっこ開始!しかし、ロイもリロも駆け足が早くて、毎度カメラで追いかけるのが大変です(苦笑)

長くなったので折り畳みます。



ロイに追いかけられて放飼場を一通り走り回り、中央に登ってきたリロ。
b0245634_1828752.jpg
このとき、左にいたメロが「私も混ざりたい」というそぶりをしたので、余計にはしゃいでしまったリロでした(笑)右からはオニ役のロイが来てこんなポーズに。
b0245634_1831372.jpg
結局メロそっちのけでまたじゃれあうロイ(左)とリロ。
b0245634_18325378.jpg
ここからまた、鬼ごっこ再開〜左のメロが、呆れた顔をしていますね(笑)
b0245634_18332161.jpg
最近では順位に関係なくじゃれあう様子が見られる子供たちですが、異性同士の兄妹でここまでじゃれるのは、今のところロイとリロだけです。リロは屈託なくじゃれていますが、ロイは男兄弟と遊ぶときよりも少し、やわらかく相手をしている気がします。オス同士と、メスが入った時の遊び方の違いもなかなかの見所です。
by hana440 | 2012-11-04 11:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)