人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン

遅い夏休みを取って、仙台と秋田の動物園へ行ってきました。時間が前後してしまいますが、ぼちぼち更新していきます。まずは秋田・大森山動物園のシンリンオオカミ、シンくんから。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17143586.jpg
初めまして〜会えて嬉しい♪シンは東山のジャックや、円山のジェイと兄弟です。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17165633.jpg
この日は気温が高く乾燥した日でしたが、相方のジュディーよりも活発に動き回っていました。常同行動の範囲が決まっているようで、ガラス面から真ん中の櫓までのスペースをぐるぐる。よくガラス面の目の前に来てくれます。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17182293.jpg
水場でバシャバシャすることも多かったです。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17195594.jpg
大森山は常にBGMが流れている(病院の待ち合いみたいな音楽)のですが、園内放送でアナウンスがあると遠吠えを始めます。声はジャックよりも低くて重低音。アナウンスがあるたびに遠吠えしていました。
そばにいたジュディーは…
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17232182.jpg
一応、遠吠えするように吻を上に向けたりしていましたが、フリだけで発声はしていませんでした(笑)この日は彼女とシンのデュエットは聞くことが出来ず残念。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_1728201.jpg
暑くなったら櫓の下でクールダウン。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_17292833.jpg
こうして見ると、ジャックやジェイにほんとにそっくり。優しそうな面差しがいい感じ。
大森山動物園レポ1 シンリンオオカミのシン_b0245634_173127100.jpg
性格も穏やかそうで、相方のジュディーさんに頭が上がらない様子を見せてくれましたよ。その様子はまた、別の記事で。
by hana440 | 2012-09-09 17:39 | 大森山動物園 | Comments(2)
Commented by Mika at 2012-09-09 22:15 x
レポートありがとうございました。秋田、まだ行った事ないのですよ。おそろしく交通の便が悪いと聞きましたが…。
こうして、我らがジャックの兄弟の様子がわかるのは嬉しいです。顔はよく似ていますね。富山の兄弟はジェイも含めて皆おっとりしているので、そのあたりの性格が顔に出るものなのか…。
次のレポートも楽しみにしてマース。
Commented by hana440 at 2012-09-10 11:36
>Mikaさん
秋田、動物園も含めてとってもいいところでした!大森山の広さ自体は東山や多摩よりも広かったので、泊まりがけで何日かかけて、じっくりと見て回るほうがいいかもと思いました。交通の便は確かに悪いですが、計画次第でそんなに無駄にならずに済みましたよ〜
富山のオス兄弟の中では今のところ、シンが一番引き締まっているような気もします(今まで嫁がいなかったから?笑)
これからまだまだレポート続きますのでお楽しみに〜