今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

水風呂百景 animal

夏も本番の暑さになってきました。少しでも涼をとろうと水に入る動物たちもいます。そんなお風呂風景をパチリ♪
b0245634_15533021.jpg
ヒグマのミチさん。浮きボールと一緒にプカプカ、ご機嫌な様子でした。
b0245634_15572166.jpg
ぶくぶく…
b0245634_15575171.jpg
ブハアッと出て来たのは、水牛のアカギくん。多摩ではおなじみの風景ですね。アカギくんは潜水がとっても好きみたいで、長い間潜っていたりします。
b0245634_15595354.jpg
相方のハルナさんは潜水はしませんが、深くまで浸かって気持ち良さそう♪
b0245634_161212.jpg
水牛のお向かい、インドサイもお水に浸かってまったり。…この日はお水がかなり汚かったですが、暑さには替えられない?
b0245634_1633615.jpg
おなじみシズカ親子。前足を出しているほうがシズカ、後ろはアイです。ちょっと水深が浅くなっているかも…先月、誰かが栓を抜いてしまったそうです(笑)
b0245634_16102166.jpg
最後はロボ父ちゃん。放飼場の中央にある水場にざぶっと。オオカミの水場は、ここと放飼場の一番上、あとは堀にあるのですが、みんなが浸かる頻度が高いのは、一番上のキレイなお水が出るところのようです。当然、写真に撮れないので残念。新しい放飼場はプールがあるといいなあ。
by hana440 | 2012-08-04 19:00 | 多摩動物公園 | Comments(0)