「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

下位だって遊びたい 2(2012/7/3)

前回の記事の鬼ごっこの合間に、チロとじゃれ合うメロの姿を見られたのでまとめてみました。
b0245634_1661846.jpg
上位組にはやっぱり遠慮があるのか、ロイやリロに誘われてもなかなか乗り気にならず、一人で走っていたメロ。それでも遊びたい気持ちは抑えられずにいたのか、メロをのんびり眺めていたチロのもとへ。
b0245634_1684054.jpg
寝ているチロにあぐあぐ〜が始まります。チロも嬉しそうにじゃれていました。
b0245634_169517.jpg
チロ(中央)も他の個体にはヘコヘコするだけで滅多にじゃれませんが、このときは妹の気持ちを察したようです。その様子をリロ(左)がじっと見つめていると思ったら…
b0245634_16114820.jpg
2頭のあいだに割って入って甘えたりしてました。「チロはあたしのほうが仲いいもん!」みたいな感じでしょうか(笑)
b0245634_16141826.jpg
メロは走った勢いのままチロ(右)と取っ組み合ってみたり。
b0245634_16155963.jpg
この2頭はもともと仲はいいですが、こんなにじゃれ合う姿は見たことがなく新鮮でした。
b0245634_16171510.jpg
(左からメロ、リロ)
上位のリロのことはあまり好いていない様子のメロですが、反対にリロはそうでもないみたいです。同胎なので、リロには何か感じるものがあるのかもしれません。
(2012.9.ミロ→メロに名前を訂正、再検討して文章を加筆修正)
by hana440 | 2012-07-07 19:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)